バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

2017年10月アニメまとめ (10/15)  新作、事前登録まとめ 171009版 (10/09)  【シャドバ】星神の伝説 (10/08)  2017年7~9月アニメまとめ (10/04)  【アズレン】新任提督の1週間 (10/01)  アズールレーン (09/26)  【LC】果ての果てまで (09/24)  ReBless リブレス (09/22)  【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

2017年10月アニメまとめ(10/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/18) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/18) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/16) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) くりちほ 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/13) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/11) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(10/11) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/11) くりちほ 

第5回脳内妹ランキング 11~20位

  1. 名前: くりちほ 2012/02/01(水) 21:58:44
    ひよこストライクが出たらやろうと思っていましたが、
    延期延期で結局前回から1年半近く開いてしまいました…。
    その分良妹がたくさん溜まっているので、ここで一気に放出したいと思う。

    例によって、まずは11~20位まで一気に。
     


    久しぶりなので、一応注釈を。

    ・各項目の採点基準は「俺が好きかどうか」。良し悪しではありません。
     また、点数で順位を付けているわけではありません。

    ・「境遇」というのは、その兄妹がどんな環境で育ってきたか、また今どんな風な生活を送っているか。
     幼い頃の思い出や兄に惹かれるようになった経緯がきちんと語られてるほど、高得点を付ける傾向。
     当然、ポッと出の妹や義妹は評価が辛くなる。(義妹は必ず3以下)
     生活については、邪魔の入らない兄妹二人暮らしが好き。実親の同居も結構好き。

    ・「実用性」は俺が抜けるかどうか。言わせんな恥ずかしい^o^
     もっとも、セクロスよりパンチラの方が抜ける紳士なので参考にならないかもしれませんが。


     
    11瑞希  香原 瑞希分類呼称性格外見境遇シナリオ実用性
    かみぱに!実妹兄貴→
    お兄ちゃん
    43454
    12詩乃鈴  相坂 詩乃鈴分類呼称性格外見境遇シナリオ実用性
    幻月のパンドオラ実妹兄ちゃん
    兄さん
    44543
    13春菜  東野 春菜分類呼称性格外見境遇シナリオ実用性
    妹スマイル実妹お兄ちゃん54344
    14苺花  香坂 苺花分類呼称性格外見境遇シナリオ実用性
    妹スタイル実妹お兄ちゃん55333
    15ルナ  鳴海 ルナ分類呼称性格外見境遇シナリオ実用性
    アッチむいて恋実妹お兄ちゃん45333
    16茉莉  此花 茉莉分類呼称性格外見境遇シナリオ実用性
    マーガレットスフィア実妹
    (双子)
    大地
    お兄ちゃん
    44543
    17佐奈  遠海 佐奈分類呼称性格外見境遇シナリオ実用性
    Angel Ring実妹アニキ→
    お兄ちゃん
    44433
    18咲良  春日井 咲良分類呼称性格外見境遇シナリオ実用性
    すきま桜とうその都会実妹兄さん34543
    19優佳  香坂 優佳分類呼称性格外見境遇シナリオ実用性
    ふた魔女実妹
    (双子)
    ナオ、おにぃ
    お兄ちゃん
    34343
    20栞  大泉 栞分類呼称性格外見境遇シナリオ実用性
    リアル妹がいる
    大泉くんのばあい
    実妹お兄ちゃん33553


    今回の新妹は苺花、茉莉、咲良の3人。

    妹スタイルは同スマイルほどツボには嵌らなかったが、苺花はなかなか好みで良かった。
    黒髪ロングでロリという時点で勝利確定だし、ディープなヲタというのもおいしい。
    このダメっぷりは保護せずにはいられないな…。

    マガスフィの茉莉は、実妹萌えゲーとしては十分良作。
    みるボイスによる甘えっぷりは胸焼けを起こす甘さだし、それ以外特に不満点も見当たらない。
    ただ、この作品ならではの「コレ!」というものが無かったのも確か。
    実妹が豊富な今となっては、良くも悪くもパンチを効かせないと記憶に残りにくいのかもしれない。

    咲良は、シナリオに関しては体験版がピークだった気もするな。
    一体どうなるのかと不安になりながらもwktkしたもんだ…。
    本編は失速とまでは言わないが、序盤ほどの勢いは無かった印象。
    余談ながら、俺はBAD扱いの妹EDの方が好きだったりする。


    11~20位はこんなとこですかね。
    どうでもいいが、香坂さんが被ってるな。

    しかし、そろそろ20人でも足りなくなってきた…。
    今回もかなりの妹達が押し出されました。

    10位以上はまた後日に。

    コメントを書き込む コメントを読む(9) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2012/02/02(木) 08:31:09 URL [ 編集 ] [No.3806]
    最近このサイト見つけましたが面白いですねw
    ALMAの由衣やらココロナビの凛子もいいですよ
    自分が一番好きなのはギリギリLOVEの七海ちゃんですね
  2. 名前: 緋沼@本編は夏 ◆- 2012/02/02(木) 11:43:03 URL [ 編集 ] [No.3807]
    今回のベスト10は大荒れの予感!
    ……そろそろ50にry
  3. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/02/02(木) 19:35:34 URL [ 編集 ] [No.3808]
    >>2
    ありがとうございます^o^
    由衣や凛子といった古参な妹達には根強いファンが多いですね。
    私は新参者なので最近の妹ばかりになってますが。

    そして七海とはまた渋い所を!!
    私も義妹の中では雫の次に好きなキャラです。この表で言えば21~23位辺りですかね。
    思えば七海から人見知り萌えに目覚めた気がします。

    >>3
    今まで散々プッシュしてた瑞希がベスト10落ちしてるように、確かに荒れてるかも。
    今回は期間が長いのもありますが、良妹がたくさんいましたからね。

    さすがに50はストックが無いwwww
    妹のみならせいぜい40人くらいですね。
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2012/02/02(木) 19:54:39 URL [ 編集 ] [No.3809]
    ベスト10に小公女の絢音ちゃんが入ってんなら文句は言わないよ
  5. 名前: 通りすがりの実妹派 ◆ONVmrvNQ 2012/02/03(金) 04:36:28 URL [ 編集 ] [No.3810]
    瑞希、詩乃鈴がベスト10落ちか・・
    時の移ろいを感じずにはいられないが、新たな良妹の登場を素直に喜ぶべきなんだろね。
    「降る雪や 乃絵美は遠くなりにけり」 (古参実妹派)

    さて、第4回のランキングに今回上位入りが予想される新妹を加えて予想する・・・と、あれ?若干数が合わない。
    くさちほ氏は結局、晴れ天を崩したんだろうか?・・となると、あの妹とあの妹とが、あーなってこうなって・・・でもあの妹は鉄板だろうし・・

     【結論】

    \(^o^)/「お兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃーーん!
    ひどいよお兄ちゃん!千波がまさかの20位以下に大転落だよ!
    それはもうところてんのように押し出されてこのままどんどん流されていっちゃうんだよ!
    千波なにも悪いことしてないのにひどいよひどすぎr 」 /(^o^)\

    うん、これだな。
  6. 名前: 名無しさん ◆- 2012/02/03(金) 06:01:28 URL [ 編集 ] [No.3811]
    個人的にいつもみんながエロくないと言ってる妹は一番使える
    千波となずなの方向性です
    多分普通は性欲の対象として見られてないところが妹っぽいと思えちゃうからかも
    千波の初めてのエロシーンは何回もやって今は台詞の半分くらい覚えてる・・・
  7. 名前: 通りすがりの妹をさらいたい ◆.LARi0hY 2012/02/03(金) 21:20:13 URL [ 編集 ] [No.3812]
    なんという一位の予想がたやすいランキング
    BLOGのトップを飾ってるじゃないですかーっ

    さすがヒロイン全員妹な「妹スマイル」ランクイン二つだ
    「晴れときどきお天気雨」略して土器男の実妹なずなちゃんはエロいと声を大にして言いたい
  8. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2012/02/03(金) 21:56:15 URL [ 編集 ] [No.3813]
    >(義妹は必ず3以下)
    そもそも義妹がランクインしていなかったでござるwwwwwww
    はたして10位以上に義妹がいるのかどうか
    一番ランクの高い義妹が知りたいです!
  9. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/02/03(金) 23:21:39 URL [ 編集 ] [No.3815]
    >>5
    サーセンwwwww絢音は21位です\(^o^)/

    >>6
    >時の移ろいを感じずにはいられないが
    本当にその通りだな…。
    FDでも出ない限りはそのエロゲをクリアしたら終わりだから、どうしても新妹勢に押されてしまう。
    千波はそんな中かなり頑張っている方だと思います。ご褒美にぐりぐりしてあげるよ!!

    晴れ天は……積んでる、というか絢音に浮気してしまいました/(^o^)\
    別になずなは嫌いじゃないんだけど、兄がちょっと無理だった。

    >>7
    千波のエロは笑ってしまって使えなかったwww
    でも、あれはあの兄妹らしくて好きだけど。
    ちなみに性知識のない妹にエロいことするのは大好きです!

    >>8
    >なんという一位の予想がたやすいランキング
    ふふっ…それはどうかな。
    しかし万年雛祭りにしたいほど素晴らしい妹だったのは確かです。

    なずなはどちらかと言うとオヤジ臭いというか、むしろ俺らの同類な気がしてなりません。
    一緒に絢音ちゃんにセクハラしたい!

    >>9
    今まではもう少し義妹もいたんだけどね。ことごとく押し出されました\(^o^)/
    10位以上に義妹がいるかどうかは、どうぞ実際に見てお確かめ下さい。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と