バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19)  【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【LC】エターナルカーニバル(09/22) くりちほ 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/22) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(09/21) 名も無き紳士 オトギフロンティア(09/21) くりちほ 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/21) くりちほ オトギフロンティア(09/20) 名も無き紳士 【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!!(09/20) くりちほ 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/20) くりちほ 【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!!(09/19) 名も無き紳士 モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) くりちほ 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/19) くりちほ モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) 名も無き紳士 モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) 名も無き紳士 モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(09/19) くりちほ モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) ξ゚⊿゚)ξ 【LC】エターナルカーニバル(09/18) イクス 【LC】エターナルカーニバル(09/18) 名も無き紳士 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/18) くりちほ 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8(09/18) くりちほ 

フォトカノ

  1. 名前: くりちほ 2012/02/21(火) 20:47:21
    …さん 
    (c)エンターブレイン

    『フォトカノ』はなかなかの良作だった。
    ギャルゲーっぽいRPGとかカードゲームはよくやってるけど、純然たるギャルゲーをやるのは久しぶり。
       
     
     
     
    このゲームの一番良かった所は、キャラの仕草が細かくて愛らしいことかな。
    喋りながら上目遣いで覗きこんできたり、視線を外したり、ドヤ顔をしてみたり…。
    そういう一挙一動がリアルで面白かった。
    これは2Dでは味わえない魅力だな。

    ヒロインの出現が基本ランダムで、ただ選択肢を選べば好感度が上がるわけでもないので、
    攻略にはそれなりに手がかかる。
    バッドエンド直行というほど難しいわけじゃないけど……期間も十分あるし。

    どちらかというと、目当てのヒロインを絞るのが難易度高いな。
    校門前で待ち伏せされて「一緒に帰ろう」と誘われると、断るに断れない。
    誘いを断ったり、他のヒロインとバッティングした時の寂しそうな顔が非常に痛い…。
    うーん…、これはヒロインに攻略されてるな。

    あと個人的には、髪とかアクセサリーが地味で制服も王道セーラー服なのがすごく好き。


    欠点としては、ロードの頻度・長さやグラフィックがもう一つと言った所か。
    この辺はPSPの限界な気もするが。



    このゲームの一番の売りは、もちろん写真撮影。
    主人公の前田さんは常にカメラを持ち歩きシャッターチャンスを狙っています。


    嫁胸 嫁尻

    この人ホントに写真のことしか考えてないぜ!!
    会話しててもいきなり「シャッターチャンスだ!」とか言い出すから困る。


    撮影 

    昼休みの教室で何やってんだよこいつらwwwwwww
    この学校はカメラに対する理解が良すぎる。


    パンチラ 

    パンチラばっかり狙ってサーセンwwwww

    でも好感度が低いうちはなかなか撮れない。
    いかに警戒を解いてぱんつを狙うか、それがカメラマンの腕の見せ所。
    まあ露骨にローアングルで撮って蔑んだ目で見られるのも乙なものですがねフヒヒヒwwwwwww


    着替え 

    妹の着替えに遭遇するという定番イベントも、前田さんにとってはもちろんシャッターチャンス!

    ちなみに条件がそろえば妹も攻略できるが、義妹オチらしいので俺はやりません。



    ヒロインの中では、やっぱり幼馴染の新見さんが一番好きかなあ。
    幼馴染というと自分の気持ちになかなか気付かなかったり、素直になれなかったりしてヤキモキするものだが、
    新見さんは一途で好き好き光線出しまくりの肉食系幼馴染だった。
    それでいて清純さも兼ね備える良いバランス。

    いやホント…エンカウントした時、子犬のように嬉しそうに駆け寄ってきたり、
    誘いをOKした時の物凄く嬉しそうな反応とかを見るとね…。
    もはや完全に攻略されてしまった。

    メインヒロインがメインヒロイン(笑)にならずに、ネタでもガチでも人気高いのは珍しいな。
    歴代幼馴染キャラの中でも、かなりレベルが高かったと思う。



    イカちゃん 

    定番ながら、ロリ枠の舞衣ちゃんも可愛かった。
    エロ本見つかって「先輩のエッチ!」とか言われるのがたまらんわ。


    それにしても、新見さん(伊藤かな恵)と舞衣ちゃん(金元寿子)が話してると、何か別のモノを思い出しそうだ…。

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [一般ゲーム]

コメント

  1. 名前: 名無しさん ◆- 2012/02/22(水) 01:02:47 URL [ 編集 ] [No.3841]
    大丈夫!
    いか臭いのは中の人だけじゃなくてくりちほ先生の手も!
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/02/22(水) 21:53:53 URL [ 編集 ] [No.3843]
    >>2
                         /    |    |    |
                     |     |    |    |
                       |ー |   l ー-  l
               /⌒ヽ   |    |   l     l
               l   l    |    |  |  0   |
                |   l   | ー-  |  l⌒) - l
                 |  -‐|    |    |   | 丿   |    /⌒ヽ
               |   |    |    |  |ノ     l   |    ヽ
                 l    _!   |    !__,! ‐  一 |   l     ヽ、
             /⌒ヽ l ‐ \  |, ノ⌒) ()     l    〉-‐  l
             l〉   )ヽ、   ヽノ (ノO (ノ  (つ ヽ、 | ノ)  |
            /  人 ヽ、        (⌒)      ヽノ (ノ  |
              l     ヽ、\,        )丿 / ノ/ o     l
            ヽ  ノ \,/     /  (ノ       () ヽ  l
             \    /        /     (⌒ヽ    |
              ヽ、       /  /   l      しノ      |
               ヽ、  /   /     |           l
                ヽ、          l          /
                 ヽ、            |          /
                  ヽ          l        /


    金元さんはイカ臭くなんかないよ!ちょっとイカっぽいだけじゃなイカ!!
  3. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2012/02/22(水) 23:17:01 URL [ 編集 ] [No.3845]
    パンチラフォーカス野郎で思い出すのが、いにしえの学園恋愛ゲーム『同級生2』の長岡芳樹です。

    そういえば、この作品にも「妹系ヒロイン」と「幼馴染ヒロイン」がいますが、くりちほさんにとっては…

    鳴沢唯:主人公を「お兄ちゃん」と呼ぶけど、おまいは“実妹”どころか“義妹”ですらないだろ!!

    水野友美:野暮ったい黒縁メガネなど不要だ!! でも天然パイパンという設定は高く評価しよう。

    …ってトコロでしょうか?
    ちなみにこの2人、どっちも「行動を誤ると、サブキャラに持ってかれる」という設定ですね。
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2012/02/23(木) 01:58:06 URL [ 編集 ] [No.3846]
    これはいいセーラー服!
    欲を言えばスカートの長さ調節機能と胸当てのON,OFFを選択出来ればよかったですね
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2012/02/23(木) 03:51:30 URL [ 編集 ] [No.3847]
    フォトカノはぱんつ見えるのにアマガミはぱんつ見えない!ふしぎ!
    どっちもレーティング一緒でエンターブレインなのに(;ω;)
    容姿が大人しめなのはやはり素晴らしいことですね
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/02/23(木) 21:45:23 URL [ 編集 ] [No.3848]
    >>4
    同級生の唯は「元祖妹キャラ」みたいな文句で紹介されてたのを見たことがありますが、
    おっしゃる通り義妹ですらないのでかなり違和感がありました。

    >>5
    この業界、正統派セーラーは貴重ですね。
    スカート丈は基本的に長い方が好きだけど、このゲームの場合はぱんつ見えなくなるからこれでいいかも。

    >>6
    やはり3Dの力か…。
    まあ、最近は2Dでもバンバンぱんつ見えるゲームが増えてますが。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と