バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

新作、事前登録まとめ (08/19)  【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20)   新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 

あなたの魂にもっとそうる☆りんく

  1. 名前: くりちほ 2007/01/07(日) 01:11:06

    なんか1月7日とか出てるけど、俺の中ではまだ6日なんだよバーローwwwwwww


    つーわけで、リンカースキル考察の続き続き。

     


    ■エス系列スキル

    エス系列のスキルは、モンスターにしか効果がない。
    Pv等でPCに使うことはできない。


    ○エスティン

    小型MOBに対しては、MATK ×(0.1 × SkillLv)のダメージを与える。
    それ以外にはMATK ×0.01のダメージを与える。
    また、ダメージが発生した場合は2セルノックバックさせる
    エスティン7を使用後、3秒の間エスマを詠唱可能。
    詠唱0.1秒、ディレイ0秒。

    後述のエストン同様、エスマを詠唱するためのスキル。


    ○エストン

    MATK ×(0.05 × SkillLv)のダメージを与え、中型MOBならば2秒間スタンさせる
    エストン7を使用後、3秒の間エスマを詠唱可能。
    詠唱0.1秒、ディレイ0秒。

    これもエスマを使うための前提スキル。

    エスティン、エストン共に暖かい風の属性は乗るが、正直どちらもダメ-ジソースにはならない。
    エスマを詠唱するために使わざるをえないが、どちらを使うかは悩みどころ。
    エスティンはMOBが動くのでターゲッテイングの妨げになる可能性があり、
    エストンはスタンでタゲ移りする恐れがある。
    基本的に、中型MOBの少ない所ではエストン、中型ばかりならエスティンが無難か。

    一応、どちらもタゲ取りや氷割りなどに使うことはできる。


    ○エスマ

    MATK×(40 + BaseLv) / 100×SkillLvHIT数のダメージを与え、暖かい風の属性が乗る。
    消費SPは、SkillLv×8。
    詠唱2秒、ディレイ0秒。

    ソウルリンカーの最終兵器。
    というかこれしか攻撃スキルがありません\(^o^)/

    特長は様々な属性に変えられること詠唱とディレイが短いことである
    特にWizにはできない聖や闇属性を使えることは大きな長所。
    詠唱はボルト3以下でディレイもないため、かなりの速さで連射可能。(前提スキルは必要だが)

    計算式の通りBASEレベルによって威力が変わり、
    BASE60で同レベルのボルト相当、BASE90ならボルトの1.3倍の威力になる。

    欠点は消費SPのきつさ。
    前提のエスティン等でSP30を消費するため、エスマ10を撃つためにはSP110が必要。
    ソロではお座りorSP回復剤必須、PTで支援があっても息切れすることがある。
    カイナ7を習得すれば、多少は楽になるが…。

    エスマの高威力&連射性能を引き出すためには、マニピなどの支援が不可欠だ。


    ○エスウ

    対象の見た目を小さくし、移動速度を大幅に下げる。
    詠唱時間1秒、持続時間はSkillLv[秒]。

    簡易アンクルともいうべき、足止めスキル。
    後衛に張り付いたMOBを、エスウ+エスティンで剥がしたりできる。
    ただし持続時間が短いので、できるだけ最高レベルの7まで欲しいところ。

    エスウとエスマを使って、深淵をソロで狩るリンカーもいるらしい…。

    まあぶっちゃけ、見た目のネタ性能が一番のウリです( ^ω^)


    ○エスク

    対象のATKを+300%(4倍)、乗算DEFを-50%、減算DEFを-50%する。
    発動後3秒間、エスマを詠唱可能。

    最強のMPKスキル。
    素人にはおすすめできない。

    良心的な活用方法としては、ケミのプラント強化や、砦のガーディアン強化
    どちらもGvで威力を発揮するだろう。


    ○エスカ

    対象の減算DEFをランダムで+0~+90し、減算MDEFを90に固定する。
    除算は変わらない。

    PCに使えればまだ生きる道はあったが、エス系列なのでMOB限定。
    発勁や錐と組み合わせても、さほど劇的な効果はないようだ。

    要は死にスキル。
    つーか見たことないんですが…(;^ω^)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [RO考察]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と