バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 Little Carnival 最新版記事
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

プリンセスコネクト!Re:Dive (02/24)  【政マニ】復帰総理とSSR指名券 (02/19)  twitterはじめました? (02/18)  アルカナムナイツ 再プレイ中 (02/17)  ブラゲ雑記_180213 (02/13)  【政マニ】2周年おめでとうございます (02/11)  【花騎士】愛と鮮血の88連ガチャ (02/05)  思い出のレトロゲーム『クロノ・トリガー』 (02/04)  【アナデン】胡蝶の街と天の揺り籠 (01/29)  【花騎士】3周年記念人気投票&生放送#10 (01/28)  Cities: Skylines (01/27)  【アナデン】第1部・完! (01/24)  【アナデン】ヒーラー強化週間 (01/20)  2018年1月アニメまとめ (01/14)  【アナデン】はじめての☆5プリースト!(物理) (01/13)  アナザーエデン (01/07)  ガールズシンフォニー:Ec ~新世界少女組曲~ (01/05)  【花騎士】2018年新春運試し (01/04)  【2018年】謹賀新年 (01/01)  C93レポート (12/31) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

2018年1月アニメまとめ(02/24) イクス#Artemis 【政マニ】復帰総理とSSR指名券(02/23) くりちほ 2018年1月アニメまとめ(02/23) くりちほ 2018年1月アニメまとめ(02/23) 名も無き紳士 2018年1月アニメまとめ(02/22) イクス#Artemis 【政マニ】復帰総理とSSR指名券(02/21) くりちほ 【政マニ】復帰総理とSSR指名券(02/21) ななs 【政マニ】復帰総理とSSR指名券(02/20) くりちほ 【政マニ】復帰総理とSSR指名券(02/20) リル 【政マニ】復帰総理とSSR指名券(02/20) くりちほ Little Carnival ver.1.30(02/20) くりちほ 【政マニ】復帰総理とSSR指名券(02/20) ななs Little Carnival ver.1.30(02/19) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.30(02/19) 名も無き紳士 アルカナムナイツ 再プレイ中(02/18) くりちほ アルカナムナイツ 再プレイ中(02/18) 名も無き紳士 アルカナムナイツ 再プレイ中(02/18) 名も無き紳士 アルカナムナイツ 再プレイ中(02/18) 名も無き紳士 アルカナムナイツ 再プレイ中(02/18) 名も無き紳士 アルカナムナイツ 再プレイ中(02/18) 名も無き紳士 

あなたの魂にもっとそうる☆りんく

  1. 名前: くりちほ 2007/01/07(日) 01:11:06

    なんか1月7日とか出てるけど、俺の中ではまだ6日なんだよバーローwwwwwww


    つーわけで、リンカースキル考察の続き続き。

     


    ■エス系列スキル

    エス系列のスキルは、モンスターにしか効果がない。
    Pv等でPCに使うことはできない。


    ○エスティン

    小型MOBに対しては、MATK ×(0.1 × SkillLv)のダメージを与える。
    それ以外にはMATK ×0.01のダメージを与える。
    また、ダメージが発生した場合は2セルノックバックさせる
    エスティン7を使用後、3秒の間エスマを詠唱可能。
    詠唱0.1秒、ディレイ0秒。

    後述のエストン同様、エスマを詠唱するためのスキル。


    ○エストン

    MATK ×(0.05 × SkillLv)のダメージを与え、中型MOBならば2秒間スタンさせる
    エストン7を使用後、3秒の間エスマを詠唱可能。
    詠唱0.1秒、ディレイ0秒。

    これもエスマを使うための前提スキル。

    エスティン、エストン共に暖かい風の属性は乗るが、正直どちらもダメ-ジソースにはならない。
    エスマを詠唱するために使わざるをえないが、どちらを使うかは悩みどころ。
    エスティンはMOBが動くのでターゲッテイングの妨げになる可能性があり、
    エストンはスタンでタゲ移りする恐れがある。
    基本的に、中型MOBの少ない所ではエストン、中型ばかりならエスティンが無難か。

    一応、どちらもタゲ取りや氷割りなどに使うことはできる。


    ○エスマ

    MATK×(40 + BaseLv) / 100×SkillLvHIT数のダメージを与え、暖かい風の属性が乗る。
    消費SPは、SkillLv×8。
    詠唱2秒、ディレイ0秒。

    ソウルリンカーの最終兵器。
    というかこれしか攻撃スキルがありません\(^o^)/

    特長は様々な属性に変えられること詠唱とディレイが短いことである
    特にWizにはできない聖や闇属性を使えることは大きな長所。
    詠唱はボルト3以下でディレイもないため、かなりの速さで連射可能。(前提スキルは必要だが)

    計算式の通りBASEレベルによって威力が変わり、
    BASE60で同レベルのボルト相当、BASE90ならボルトの1.3倍の威力になる。

    欠点は消費SPのきつさ。
    前提のエスティン等でSP30を消費するため、エスマ10を撃つためにはSP110が必要。
    ソロではお座りorSP回復剤必須、PTで支援があっても息切れすることがある。
    カイナ7を習得すれば、多少は楽になるが…。

    エスマの高威力&連射性能を引き出すためには、マニピなどの支援が不可欠だ。


    ○エスウ

    対象の見た目を小さくし、移動速度を大幅に下げる。
    詠唱時間1秒、持続時間はSkillLv[秒]。

    簡易アンクルともいうべき、足止めスキル。
    後衛に張り付いたMOBを、エスウ+エスティンで剥がしたりできる。
    ただし持続時間が短いので、できるだけ最高レベルの7まで欲しいところ。

    エスウとエスマを使って、深淵をソロで狩るリンカーもいるらしい…。

    まあぶっちゃけ、見た目のネタ性能が一番のウリです( ^ω^)


    ○エスク

    対象のATKを+300%(4倍)、乗算DEFを-50%、減算DEFを-50%する。
    発動後3秒間、エスマを詠唱可能。

    最強のMPKスキル。
    素人にはおすすめできない。

    良心的な活用方法としては、ケミのプラント強化や、砦のガーディアン強化
    どちらもGvで威力を発揮するだろう。


    ○エスカ

    対象の減算DEFをランダムで+0~+90し、減算MDEFを90に固定する。
    除算は変わらない。

    PCに使えればまだ生きる道はあったが、エス系列なのでMOB限定。
    発勁や錐と組み合わせても、さほど劇的な効果はないようだ。

    要は死にスキル。
    つーか見たことないんですが…(;^ω^)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [RO考察]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と