バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19)  【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【oβ】キルドヤ(08/23) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/21) くりちほ 新作、事前登録まとめ(08/21) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20) くりちほ 新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20)   新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ 

あなたの魂にずっとそうる☆りんく

  1. 名前: くりちほ 2007/01/08(月) 23:04:16
    リンカーって、スパノビに次いでスキルが多いんだよな。
    何度書いても終わらないわけだ…。

    そんなにたくさんスキルあっても、JOB50じゃ足りないっすwwwwwwww
    修正しるwwwwwwwwww

     


    ■霊魂系列スキル(続き)


    ○ダンサーとバードの魂

    ・合奏を含む全ての演奏スキルが自分にも影響する。
    ・武器持ち替えで演奏をキャンセルすると、自身には20秒ルールが適用されないスキルがある。
    ・楽器の練習、ダンスの練習による、独奏スキル使用中の移動速度向上効果が倍になる。
    ・独奏スキルLv10で取得している場合、バードとダンサーが対とするスキルがLv10で使用できる。
     (口笛-ハミング、夕陽のアサシンクロス-私を忘れないで…、ブラギの詩-幸運のキス、イドゥンの林檎-サービスフォーユー)

    演奏しながらも移動速度を維持できるのが強いか。
    Gvではもちろん、移動狩りの時も便利そう。

    ダンサーがブラギ歌ったり、バードがS4U踊ったりするのはネタとしても面白そう。

    はい、すいません、雷鳥は経験無いんで実はよく分かりませんwwwwwwwwwwww


    ○ハンターの魂

    ・ダブルストレイフィングLv10を取得している場合、ビーストストレイフィングを使用可能。
    ・ビーストベインによる追加ダメージが(SkillLv × 4) + STRになる。

    BSはDS発動後2秒間しか使えず、対象は動物・昆虫種族限定。
    その威力はSTRとDEXに依存し、BSを有効に使うためにはステータスを特化させる必要がある。

    BS特化ハンターが使えば確かに強いが、そんなハンターが何人いるか…。

    また、ハンター魂は何の前提でもないため、そもそも持っているリンカーが非常に稀だろう。


    ○ローグの魂

    ・ディスペルの影響を受けなくなる。
    ・ランカーポーションの回復量がさらに向上する。
    ・チェイスウォーク使用時の移動速度が増加する。
    ・チェイスウォーク使用後のSTR上昇状態が5分間持続する。

    チェイスウォークをプッシュしているあたり、明らかにチェイサーの魂。
    ローグは……。

    チェイスウォークの移動速度が通常移動よりも速くなり、対人戦で強力。


    ○アサシンの魂

    ・シーズモード以外ではソニックブローの威力が100%向上し、使用後のディレイが50%減少する。
     (シーズでは威力25%向上のみ)


    なんと、SB10の威力が1600%!!
    Pvではほとんど必殺に近い威力。
    Gvでもそれなりに効果は見込めるだろう。

    通常狩りでも確かに強力ではあるが、燃費の悪さは変わらず。


    ○拳聖の魂

    ・太陽と月と星の融合が使用可能。

    融合状態ではDEF無視の必中攻撃が繰り出せるので、かなり強力。
    特にエンペ割り性能はすさまじく、レースなら必携。
    もっとも、ただでさえ死にやすい拳聖がさらに脆くなるが…。

    当然ながら、融合を覚えていない拳聖には無意味。


    ○ソウルリンカーの魂

    ・カイト、カウプ、カアヒ、カイゼルを、全てのPCに対して使用できる。

    Gvでカイト、カウプを回すために必須。
    致命的な攻撃をかわせるようになるので、あると無いとではかなり違ってくるだろう。

    通常狩りではカアヒ目的か。
    後衛、特にwizやsageが俺KATEEEEEEEEEEEできるようになる。
    SPが少し苦しいが、AGI前衛にも有効。

    ただしそのためにはリンカーが2人必要になるので、ハードルは結構高い。


    ○スーパーノービスの魂

    ・Lv90以上の場合、すべての上中下段頭装備を装備することができるようになる。
    ・Lv96以上の場合、すべてのLv4の片手剣、短剣、斧、鈍器、杖を装備できるようになる。
    ・Job70以上の場合、スーパーノービスの魂発動時に1%の確率で死亡記録が削除される。


    装備制限の厳しいスパノビにとって、非常に面白い効果だ。
    常用は難しいので、主にネタ目的になるだろうが。

    死亡記録は、スパノビに革命をもたらす効果。
    無死亡で全ステ+15!!
    死ななければ永続するので、わりと現実的。
    ただし1%は出ないときはなかなか出ないので、覚悟が必要。

    ただでさえ絶対数の少ないスパノビ。
    BASE90やJOB70まで投げずにやっている人はもっと少ない…。


    ○転生一次職業の魂

    ・ベースレベルが59以下なら、全てのステータスが「BaseLv - 10」まで上昇する。
    ・ベースレベルが60以上なら、全てのステータスが50まで上昇する。
    ・対象のベースレベルが70以上になると使用不可能になる。
    ・ブレスやIAを受けると効果が切れる。

    他とは少々毛色の違うスキル。
    転生一次のみという条件が厳しいが、効果自体は大きい。
    魔法職にはあまり恩恵がなさそうだが、前衛職にはかなり嬉しい効果だろう。

    ちなみに前提としてスパノビ魂5が必要なので、覚えているリンカーは相当少ないと思われる。
    対象がかなり限られているし…。


     


    やっと終わった…。
    ほんとにスキル大杉wwwwwwwwww
    もうやらねwwwwwwwwwwwwwwww


     


    あと65M。

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [RO考察]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆mQop/nM. 2007/01/09(火) 03:12:24 URL [ 編集 ] [No.177]
    雷鳥は自分にも効果がかかるようになるのが強い
    バードなんて自分にブラギかけれるんだぜ
    ダンサーがブラギはネタじゃなくてかなり便利だと思うぜ


    アサはガチでやばい
    魂+ソニックアクセレーション+EDP+ブラッディロアでのSBは
    HPが高い剣士系以外なら一撃で葬れる…かもしれない
    何より強いのは属性付与ができる
    廃様のゴス貫通を貫通したり
    最近流行りの風鎧なら地付与でかなりのダメージを与えれる…気がする
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2007/01/09(火) 07:44:16 URL [ 編集 ] [No.178]
    やっぱブラギすごいのかー。
    実際受けた側としても、一番効果を実感できるスキルだしなー。
    ブラギでジョーク連打とかされるときつそうかも。

    魂SBは、PvだとLKくらいしか耐えられないらしいね。
    スキル倍率だけじゃなくて、EDPとか色々乗るからな…。
    特化するとGvでも脅威になりそうだ。
  3. 名前: ヘルシー ◆- 2007/01/09(火) 22:29:26 URL [ 編集 ] [No.179]
    楽器の練習と踊りの練習をお互い持ってないから本職には敵わないんだよね
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2007/01/09(火) 23:40:49 URL [ 編集 ] [No.180]
    そうかー。
    互いに違う系統のスキルには練習が乗らないんだな。

    でも、普段と違うことができるってだけでもイイもんですね。
    だからリンカーを愛して下さい!><

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と