バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11)  【ガルシン】ジューンブライド(拷問) (06/09)  【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編 (06/04)  【ToS】新生ToSに潜入・ウィザード編 (06/03)  【花騎士】走れ!スカネの大交流戦 (05/31)  ガルクロ & XenoMagia (05/18)  エミルクロニクルオンラインの思い出 (05/18)  【MV】GW後経過報告 (05/14)  星のガールズオデッセイ (05/11)  【千年戦争アイギス】どんどん割るのです…王子 (05/06)  【思い出のゲーム】ヴィーナス&ブレイブス (05/05)  【千年戦争アイギス】ランク300到達! (05/04)  【MV】GW前経過報告 (04/30)  【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/20) くりちほ 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) くりちほ 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/18) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/17) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/17) 名も無き紳士 【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編(06/15) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/15) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/14) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/13) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/13) くりちほ 

属性別ベストエロゲキャラ

  1. 名前: くりちほ 2012/06/09(土) 22:32:50
    妹キャラについては常日頃からいろいろ語っているが、
    他の属性についてはまだまだ押さえきれていないところがあると思う。

    というわけで、妹以外の属性別に、一番好きなエロゲキャラを書いてみる。
     
     


    ■ロリ

    岩永 翔子(黄昏のシンセミア)

    ハァハァ 
    (c)あっぷりけ

    まずはこれ。
    ガチロリ部門はやはり翔子ちゃんしかおるまい!!

    合法ロリ?
    ハハッ、ワロス。
    ロリは非合法だからこそ燃えるんだぜ!!!

    翔子ちゃんの場合、外見のロリさだけでなく内面から滲み出る幼さがポイント。
    真性を満足させるには重要な要素である。
    その点ではものべのの夏葉も良かったが、あちらは妹なので今回は無し。




    ■幼馴染


    片瀬 恵(かみぱに!)

    メグミルク 
    (c)クロシェット

    M・E・G・U・M・I Chan!!!!
    ふとももペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロッッッッ!!!!

    やっぱり幼馴染は控え目で世話焼きが良いな!
    「もうお前ら結婚しろよ!」と言いたくなる正妻っぷりがたまらん。

    いつの間にかずいぶん過去の作品になったけど、いまだに幼馴染キャラは恵を基準にして見てしまう。
    Angel Ringの澄佳やSuGirly Wishの愛は、比較的近いタイプだったな。




    ■悪役

    名無しのピエロ(あかときっ!)

    ピエーロ様 
    (c)エスクード

    燃える展開というものは、良い悪役があってこそ。
    主人公がヌルい日常やイチャラブに浸りだした時、その幻想をぶち壊してくれるピエロさんマジイケメン。
    話を掻き回して盛り上げてくれる、良きストーリーテラーだった。
    誰とは言わないが、公式の人気投票でメインヒロイン()に勝ってしまったのも納得できる。

    同じライターの恋騎士は駄シナリオと叩かれているが、あれはロクな悪役がいなかったことも原因の一つだと思う。
    名前も立ち絵も無いモブ悪役に負ける展開なんて誰得。




    ■サブ男キャラ

    店長(ラブラブル)

    おっさん 
    (c)SMEE

    エロゲにおけるサブ男キャラの役目は、場を賑やかしたり話を円滑に進めたりすることだと思う。
    場合によっては、悩める主人公にビシッと助言を与えたり…。
    まあこのおっさんの場合は後者には全く期待できないが、俺は好きよ、こういう奴。
    主人公の代わりに汚れ役になってくれる男がいると、精神衛生上もよろしい。

    独占厨だと言われようが何だろうが、ヒロインとの色恋に過度に絡む男キャラは苦手。
    特に妹に絡んでくる奴は直ちに爆発しろ!!




    ■その笑顔、曇らせ隊!

    南星 明日歩(星空のメモリア)

    むー 
    (c)Favorite

    いじられてこそ輝くキャラっているよね。
    俺の中では、あすほぅがまさにそれ。
    自分のルートで主人公と結ばれる話よりも、他ルートで泣いたり膨れたりしてる姿の方が印象に残ってる。

    いやぁ、何度見ても良い泣き顔…。合格だ。






    柊 なずな(AQUA)

    時空 
    (c)SORAHANE

    まきいづみはまきいづみというこの世のものではない何か名状しがたい固有の属性のようなものだと思うんだまきいづみ。
    まきいづみは一体どこから来てどこへ向かうのか?私、気になります!
    あまりに強烈すぎてサブでもメインを食ってしまいかねないため、取扱いには細心の注意が必要である。

    このまきいづみは、エロ無しサブなのに結局全部持って行ってしまった好例だろう。
    能力的にも性格的にもまきいづみ的にも、なずな先生チートすぎる。
    先生属性の中でも一番好きなキャラ。

    コメントを書き込む コメントを読む(11) トラックバック(0) [エロゲ(通常)]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2012/06/10(日) 02:22:32 URL [ 編集 ] [No.4082]
    ピエロさんまじ良悪役
    くりちほせんせいの次回作にこんな感じのキャラをぜひ!
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/06/11(月) 02:08:10 URL [ 編集 ] [No.4083]
    >>2
    あんな悪役が作れたらいいんだけどね。
    次回作か…今度は百合もいいな…。
  3. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2012/06/11(月) 13:25:28 URL [ 編集 ] [No.4084]
    まきいづみさんの声には、YUKIRIN原画作品(『メイドさんしぃし~』『シス×みこ』『おねがい♪ご主人さまっ!』等)で
    多大にお世話になりましたね。あの声で「う~にゃぁぁぁ、おしっこぉぉぉぉ!!」と叫び、直後「おしっこぷしゃぁぁぁ」
    された日には、僕の部屋のティッシュが何枚ゴミ箱行きとなった事か。

    世話焼き幼なじみといえば、忘れちゃいけないのが『_summer』の波多野小奈美ですね。彼女も毎朝主人公を起こしてくれて、
    朝食も用意してくれます……って、彼女のCVもまきいづみさんやんけー!! 流石におしっこはしませんでしたけどね。

    『かみぱに!』も、ごく最近ようやくプレイしましたが、鬱展開を乗り越えて結ばれる恵ルート、いい話だと感じましたね。
    【クロシェット】の作品は、実妹スキーのくりちほさんにも、しっ娘スキーの僕にも安心のクオリティな感じがします。
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2012/06/12(火) 00:41:57 URL [ 編集 ] [No.4085]
    なんで幼馴染は窓ガラッしたら、いつも着替え中で裸なの?そういう契約?

    あと主人公が自分と同じ名前でまきいづみ(ろっり)に呼んでもらったんだけど・・自分の居た座標軸がずれたぜ・・まさに異次元空間
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/06/12(火) 02:45:45 URL [ 編集 ] [No.4086]
    >>4
    あの声はヤバイですね。
    私の好きなまきいづみキャラは、なぜかサブが多いような気がします。

    クロシェットは安牌萌えゲーメーカーだと思います。
    まあ、最後までちゃんとやったのはかみぱにくらいですが。

    >>5
    窓から入ってくるのは幼馴染の特権!
    まきいづみは、俺たちと違う時間軸に生きてるんだ…。
    組織が送り出した生物兵器に違いない。
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2012/06/12(火) 22:06:27 URL [ 編集 ] [No.4087]
    まき 一色 北都 青山 あたりを旧四天王とすると現四天王は誰だろ
    ちなまっきーは2000年7月からの12年目で出演本数313本だってww あかん誰も意見できへん程の大女優になってもうたwww
  7. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/06/14(木) 01:22:53 URL [ 編集 ] [No.4090]
    >>7
    2011年の出演数四天王は、かわしまりの、小倉結衣、桜川未央、青葉りんごらしい。
    風音とか一時期すごかったけど、最近めっきり減ったねえ。
  8. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2012/06/18(月) 02:49:00 URL [ 編集 ] [No.4096]
    クロシェット作品は、『スズノネセブン』だけ若干違いますが、それ以外の作品は[幼なじみ・実妹・
    もらしっ娘]の3属性がバッチリ盛り込まれていましたね。
    くりちほさんがプレイされたのは『かみぱに!』だけという事ですが…

    『あまつみそらに!』
     幼なじみ担当:帷千紗 実妹担当:観崎美唯 もらしっ娘担当:観崎美唯(実妹と兼任)、清澄芹夏

    『カミカゼ☆エクスプローラー!』
     幼なじみ担当:沖原琴羽 実妹担当:速瀬まなみ もらしっ娘担当:姫川風花、宇佐美沙織

    果たして、『プリズム◇リコレクション!』では、誰が「もらしっ娘担当」になるのか、楽しみです!
    僕的予想では、今の所このかとアイナが濃厚かも!?
  9. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/06/18(月) 22:06:20 URL [ 編集 ] [No.4097]
    >>9
    クロシェットの作品は、舞台が変わってもキャラの配置はわりと似てるんですかねぇ。
    もっとも、幼馴染なんかは居ない作品の方が少ない気もしますが。
    次回作はとりあえず妹一点攻めでいくつもりです。
  10. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2012/06/21(木) 03:09:21 URL [ 編集 ] [No.4099]
    クロシェット・オーガスト・ワールプールあたりの作品は、萌えのポイントをきっちり押さえて、そこから
    ストーリーを発展させて行くという感じに作られているので、安定して楽しむ事が出来ます。
    中には「催眠導入剤だ」という人もいますが、告知無しで斜め上の展開・賛否分かれる設定・人によっては
    嫌悪感を抱きかねないコア表現などを盛り込まれるよりはずっといいと感じます。

    ちなみに僕は『真希ちゃんとなう。』で、非告知のう○こでダメージを受けて以来、製作元の【Waffle】が
    新作を発表する度に、ブログで「不意打ち脱糞仕込んでないだろうな!?」とチェックコメしてます。
  11. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/06/23(土) 01:11:15 URL [ 編集 ] [No.4100]
    >>11
    萌えゲーと思わせておいて超展開かましたゲームは、だいたい酷い評価ですからねぇ。
    まどかマギカみたいに上手くやればまた別なんでしょうけど。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と