バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19)  【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【LC】エターナルカーニバル(09/21) 名も無き紳士 オトギフロンティア(09/21) くりちほ 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/21) くりちほ オトギフロンティア(09/20) 名も無き紳士 【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!!(09/20) くりちほ 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/20) くりちほ 【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!!(09/19) 名も無き紳士 モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) くりちほ 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/19) くりちほ モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) 名も無き紳士 モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) 名も無き紳士 モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(09/19) くりちほ モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) ξ゚⊿゚)ξ 【LC】エターナルカーニバル(09/18) イクス 【LC】エターナルカーニバル(09/18) 名も無き紳士 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/18) くりちほ 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8(09/18) くりちほ 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8(09/17) 名も無き紳士 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/17) 名も無き紳士 

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D・その2

  1. 名前: くりちほ 2012/06/30(土) 17:38:17
    ぞーまたん 

    テリワンは一ヵ月やり込んだ。
    やっぱりこういう育成・対戦系のものはハマるな。
    本来ならポケモンもやりたい所だったが…。

    そろそろカルドセプトに移行するために、ここらでひとまとめ。
     




    今まで育てたモンスターは以下の通り。


    【物理アタッカー】
    ・ゴートドン
    ・さまようよろい
    ・スカルゴン
    ・デスタムーア
    ・かまっち
    ・スラ忍ブラック
    ・セバスチャン
    ・あくまの騎士
    ・スライダーガール(2枠)
    ・カカロン(2枠)
    ・竜王(2枠)
    ・バラモスゾンビ(3枠)

    【呪文アタッカー】
    ・エビルワンド
    ・バズズ
    ・ゲマ
    ・大魔王ゾーマ

    【サポーター】
    ・ホイミスライム
    ・スライムつむり
    ・アニマルゾンビ
    ・ギズモ
    ・キャットフライ
    ・じんめんちょう
    ・スラ忍ピンク
    ・オーク
    ・スモールグール


    ステータスや特性、耐性はもちろん重要だけど、やっぱり好きなモンスターじゃないとな。
    全体的にⅢの奴が多いわ。


    物理アタッカーはとりあえず攻撃SPやキラーマジンガ付けて、かぶとわりとか斬撃をやる簡単なお仕事。
    対戦では大型モンスターやメタルが蔓延してるので、巨大モンスター潰しやメタル潰しも多少は入れたいところ。
    みがわりしか能のないメタルなら、いてつくはどうや白い霧とかで何とでもなるけど。


    呪文アタッカーは、常にマホカンタやメタルが多くて厳しい状況。
    とはいえそれらがいなければ、敵全体に安定した必中ダメージなので結構強い。
    コツブレイクが噛み合ってる奴に、全ガードブレイクやかしこさアップSP付けると凄いダメージを叩き出すな。
    バズズさんのバギムーチョかっけぇ…。

    ゾーマはHPが大幅減で異常耐性も弱くて散々な扱いだけど、どうせ異常で死ぬなら行動早いにすればええんや!
    いきなりインテからのマヒャデドスはやっぱり強いぜ。
    守備力は高いので守備SP付けると意外と死ににくいし。
    やはりドラクエファンにとってゾーマ様は永遠のカリスマである。
    ゲマもゾーマとほぼ同じ感覚で使えるな。
    耐性はこちらの方が多少優秀か。


    そして対戦で勝つために一番重要なのがサポーター。
    状態異常撒きやバフデバフ、回復もエグドラシルスキルとかを使えばなかなか役立つ。

    超行動早いモンスターはパーティに必ず1匹は欲しいところ。
    欲しい特技は、いてつくはどうと敵全体の動きを制限するもの。
    大抵撃たれ弱くなるので、マホカンタ/アタックカンタを持たせておくと美味いかもしれない。

    個人的に重用してるのはキャットフライとじんめんちょう。
    キャットフライは能力が全体的に高く、封じ系の特技で行動を制限できる。
    回避率の高さと、何気に呪文が強力なところも見逃せない。
    じんめんちょうはスモールボディなので耐久は紙だが、その分回避率はかなり高め。
    先制のこんらんブレイクはかなりの驚異だし、AI1~2回行動もいい感じ。

    スラ忍ピンクは絶対領域が気になって育てたが、なかなか使い勝手が良い。
    回復のコツと豊富なMPで回復し放題。常にマホカンタで相手の行動も縛れる。
    特技を使うときのスカートのひらひらがまた……いいね。



    というわけで、育成の方はこれで終わりにして気が向いたときに対戦する感じで。
    もうホント時間がねぇ。来週世界樹どうしよう…。

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [一般ゲーム]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2012/07/01(日) 01:07:23 URL [ 編集 ] [No.4111]
    一方わたしはアーシャちゃんをprprしていた
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/07/01(日) 02:08:25 URL [ 編集 ] [No.4112]
    >>2
    アーシャちゃんもいいぱんつだな…。
    発売がいろいろ被りすぎてる!

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と