バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19)  【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ(08/24) くりちほ 【oβ】キルドヤ(08/24) くりちほ 【oβ】キルドヤ(08/23) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/21) くりちほ 新作、事前登録まとめ(08/21) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20) くりちほ 新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20)   新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ 

C82レポート

  1. 名前: くりちほ 2012/08/12(日) 21:11:42
    C82 

    今年は…空が騒がしいな……。
     



    C82参加者の皆さん、お疲れさまであります!

    今回は2日目と3日目の参加。
    天候が心配されていたけど、3日目は11時前に少し降ったな。
    10:50くらいに中へ入れたので、ギリギリ間に合った。
    雨のコミケは色々きつい…。

    今回行ったところは、いつも通り同人ゲーム、音楽と、3日目の東全般(エロ)。
    企業は特に関心が無かったので今回も無し。


    まずは恒例の戦利品晒し。


    1 

    オリジナル系。
    だいたいいつも買ってるサークルで、真ん中下以外はエロ。

    ちなみにその真ん中下は、俺が最も好きな絵師の一人である
    和遥キナ氏の本。
    氏の好きなモチーフである黒髪ロング、セーラー服、夕焼け空、田舎、送電線を詰め込んだとのことだが…


    くろかみ 

    やべぇ……髪すぎる……。

    神ではなくあえて髪。ホントに素晴らしいです。
    どことなく岸田メルに似てる気もする。
    そういえば、今回もメル先生のコスプレがいたなwwww


    3 

    話を戻して、次はスマプリ系。
    今回スマプリは非常に多かった。取捨選択しないとキリがないくらいに。
    俺は基本的に、れいかさんのお兄様本と健全本を狙って行った。

    やよいちゃんが一番多いのは予想通りだけど、その他もみんな多かったな。
    いらない子なんていない。
    れいかさんが多かった気もするが、俺がれいかさんメインで探してた補正もあると思う。


    4 

    ゆるゆり。
    思ったほど数はなかったかな。
    やはりアッカリーンと腹黒ピンクが鉄板ですね!
    おねえちゃんもアニメでは出番がない分、荒ぶっていた。
    どちらにしろあかりちゃんは蹂躙される運命なのだ…。


    5 

    その他版権。
    けいおんはまだ人気だなぁ。なのはとかもそうだけど、本当に根強い。
    憂本も数は少ないけど毎回確実にあるので嬉しい。

    ストパニなんかは、もはやコアなファンしか残ってないな。
    俺の中では、百合を語る上で外せない作品だと思うんだが…。

    つーか、改めて見ると百合モノ多っ!!


    2 

    同人ゲームと音楽系。
    今回は2日目に電車が遅れて、
    BABELの新作が買えなかった。
    俺の中では最鉄板の同人ゲーサークルなので、これは痛い…。

    音楽は葉月ゆらオンリー。
    基本的にアーティストとか歌とか興味ない人間だけど、この人だけはホントに好き。
    妹にも聞かせたらまんまとハマって、「コブシのきかせ方が水樹奈々っぽい」って言ってたな。


    全体的に見て、多かったのは何と言ってもスマプリ。
    それから定番のけいおん、なのは。
    まどマギは一気に減った印象。ジャンル申請では300弱になってたが、絶対そんなに無い。
    新アニメで目立ってたのは氷菓。まあエロ作りやすそうだしな。
    あとはニャル子さんとかAWとかあの夏とか…。
    1~3月アニメは時期が悪いとはいえ、マジ空気。
    りりちよさまとかAnotherなんかは、時期が良ければもっと出ても良さそうなものを。
    7月の新アニメはさすがにほとんど無かった。
    SAOはわりと見かけたけど……ええいアスナはいい!!シリカたんを出せprprprpr!!!!



    ローソン 

    駅前のサンクスブースはまどマギでした。
    今回も力入ってたな。

    っていうかいつの間にかローソンに変わってる!?



    ポスター 

    これ競争率めちゃ高そう……。

    コメントを書き込む コメントを読む(10) トラックバック(0) [同人]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2012/08/13(月) 02:46:47 URL [ 編集 ] [No.4179]
    真夏のコミケお疲れ様です(ヽ´ω`)ガチデ
    なんだよ20万人って どんだけエロ本買いたいんだよw いつか行ってみたす(ブヒィ

    スマプリは多いのは複雑だなぁ 人気あって嬉しいけど皆が男とギシアンは耐えられない 俺には百合が限界だぜ・・ みんな、やよいちゃんで我慢してよっ!
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/08/13(月) 09:54:29 URL [ 編集 ] [No.4180]
    >>2
    今回、3日目は例年と比べても多かったみたいですね。

    スマプリ多かったけど、俺が買ったのは百合と健全ばっか。
    男がいらないのは同意。お兄様はもちろん例外です!
    れいかさんこのキャラで妹属性とか反則すぎる。
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2012/08/13(月) 19:19:58 URL [ 編集 ] [No.4181]
    毎年開始数分でなのは完売。これは人気なのかネタで並んでるのか分かりませんよねw
    そしてBABELのリンクw 俺はそっとページを閉じましたwww
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/08/13(月) 20:50:45 URL [ 編集 ] [No.4182]
    >>4
    今回もいいなのは完売っぷりでした。
    最近は「なのは通販」なんていうのもあるようで…。

    BABELはガチロリ安定サークルですよ!
    ソフト目なロリ、貧乳ゲーならここで間違いなし。
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2012/08/15(水) 15:31:09 URL [ 編集 ] [No.4185]
    大量の薄い本の中で、ムスカ大佐が一際輝いてますねw
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/08/16(木) 02:26:12 URL [ 編集 ] [No.4186]
    >>6
    ムスカグッズは見つけたら大体買ってます。
    1日目にはムスカの薄い本もあったらしいけど…。
  7. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2012/08/17(金) 02:55:39 URL [ 編集 ] [No.4187]
    お疲れ様でした。僕は地方住民な上、コミケの時期に限って何かしら仕事関連の
    予定が入るので、今だに行った事はありませんが、いつか行ける日が来ることを
    願ってやまない次第です。

    今回も、主に贔屓にしているサークルさんの同人誌を通販で取り寄せしました。
    全部で4冊になりましたが、僕自身が「しっ娘スキー」なので、ソッチ系重視の
    内容になりましたね。
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/08/18(土) 01:25:34 URL [ 編集 ] [No.4188]
    >>8
    関東在住だと忘れがちですが、遠方の人にとってはそう気軽には参加できませんよね。
    交通費だけで薄い本が何冊かえるのか…。
    私もいつ転勤があるか分かりませんが、関東にいる限りは毎回行くつもりです。
  9. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2012/08/19(日) 20:07:34 URL [ 編集 ] [No.4189]
    あぁそうそう、今回通販購入で取り寄せた同人冊子の中に、【朝月堂】さんの
    『お兄ちゃんは今日からオナニー禁止!』がありまして、同サークルは普段は
    おしっこモノの作品を出していますが、今回は珍しく妹モノでした。
    内容は、思いっ切りギャグテイストという感じで、妹はロリで貧乳で小悪魔的
    性格です。管理人の夜歌さんは後書きで「女の子が騎乗位で自分から腰を振る
    姿はエロい。それが妹とあれば尚更エロい!」と書いてました。
  10. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/08/21(火) 02:47:29 URL [ 編集 ] [No.4191]
    騎乗位は確かにエロい。
    余計なものが写らないからCG構図的にもお得です。
    そういえば男が上の騎乗は見たことないな…。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と