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Girls Meets! その2

  1. 名前: くりちほ 2012/08/28(火) 23:28:48
    ピース 

    Girls Meets!の制作は、その後もちまちまと続けております。

    現時点で、プレイ時間は7時間程度、シナリオ的には70%くらいの進捗率かな?
    あと1ヵ月で終わるかどうか…といったところ。
     




    港街 王都

    ここ何回かはダンジョン探索とかSRPGとか変化球を作ってたけど、やっぱりフィールドタイプのRPGが一番好きかな。
    とはいえ、醍醐味である「冒険感」を出すのはなかなか難しい…。
    ドラクエ3とかはマジで神。



    水棲 たそ

    RPGの華はやはり戦闘ということで、ここは手を抜いてはいけないと思ってる。
    最近のRPGはキャラ・シナリオ重視で、戦闘は消化試合みたいなのも多いが…。

    バランス調整はいくらやってもやり足りない。
    強くしTARI、弱くしTARI……無限ループって怖くね?



    連続 

    俺はいわゆる連続ヒット系の技が大好きです^p^
    しかしヒット数が増えるほどバランス調整がシビアになる諸刃の剣。
    もっとも対戦ゲームじゃないから、モンスター相手に俺TUEEEEしても別に構わないんだけどね。



    バサク 

    体験版部分からも色々と調整を加えています。

    テストプレイヤー泣かせのスキルの一つが、バーサーク
    操作不能になる代わりに攻撃力が超UPするスキルだけど、たいていのボスはこれでゴリ押しできてしまう。
    ただ、救済措置的な意味で、このまま残してもいいかなと思ってる。

    ちなみに現時点での仕様は、
     攻撃力2倍、MHP2倍、敏捷性2倍、会心率+15%、2~3回行動
     被ダメ2倍、回避率ゼロ、毎ターンHP-15%、毎ターンMP-10%
    というハイリスクハイリターンなスキル。
    ある意味ロマンではある。



    鍛冶 

    合成素材の入手率もアップしました。
    これで序盤から結構強い装備が作れるように。
    威力の高い斧や鈍器を作って、前述のバーサークをすればやめてくださいしんでしまいます。


    細かい部分も調整してて、スキルが増えてたり、成長率が変わってたり、初期レベルが上がってたり、
    あと全体的にレベルアップは速くなった。
    この辺はニューゲームで始めないと反映されないので、最終的に体験版のデータは使用不可能になります。



    というわけで、鋭意制作中であります。
    忘れた頃に完成すると思うので、忘れていてください!

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コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2012/09/01(土) 19:18:00 URL [ 編集 ] [No.4203]
    やよいちゃんをいじめるのはやめたげてよぉ!!
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/09/02(日) 13:27:09 URL [ 編集 ] [No.4204]
    君がッ 泣いても いじめるのをやめないッ!

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ページのおしまいだよ。。と