バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19)  【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

新作、事前登録まとめ(08/21) くりちほ 新作、事前登録まとめ(08/21) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20) くりちほ 新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20)   新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) くりちほ 

よいこの萌えっ娘! -黒髪ロング-

  1. 名前: くりちほ 2012/09/12(水) 01:19:37
    もえっこ 

    以前に
    「妹ぱんつ編」も紹介したことがあるが、今回はそれの黒髪ロング編
    なんともフェチまっしぐらな本である。
     




    本の内容は例によって

    ・イラスト40枚程度
    ・各界のエロい人によるコラム
    ・エロマンガ


    となっています。
    当然全て黒髪ロングキャラ(アニメ、ゲーム、漫画等々)に関連するもので、その筋の人にはたまらない。

    イラストは人によって様々だが、黒髪ロング縛りなので何となく傾向はある気がする。
    全体的に和風テイストのものが多いかな。
    あとはセーラー服とか。


    ワンピ 

    個人的には、やはり和遥キナ氏。

    黒髪ロング麦わら白ワンピ夏少女が嫌いな男子なんていません!!



    コラムの方は、黒髪ロングの歴史を古墳時代にまで遡って述べたものや、
    最近の黒髪ロングアニメキャラについてなど……かなりのボリュームだった。

    リアルでは絶滅危惧種と言われている黒髪ロング。
    元はと言えば、戦後の欧米化で短髪やパーマが輸入されてきたのが悪いんや!
    長くてまっすぐな黒髪は日本の文化なのに…。

    さらに平成に入ってからのコギャルブーム等で茶髪や金髪が流行し、
    黒髪は「ダサい」「暗い」などと避けられるように…。
    俺はちょうど中高生時代だったが、この頃は暗黒期としか言いようがなかった。

    最近はまた少し黒髪・清楚系が復権してきてる感じがするな。
    AKBなんかも、ちょっと前のアイドルよりは地味風だし。


    黒髪ロングは素材そのものの美しさではあるが、決して「何もしていない」わけではない。
    それ相応の苦労と信念を持ってするものだ。
    むしろ、思考停止して安易に茶髪にする方が「何もしていない」のではないだろうか。
    リアルで黒髪ロングを維持している人には、それに見合った敬意を払いたいと思う。



    さて話を二次元に戻して…

    本の中でも書かれていたが、今年は黒髪ロングのアニメヒロインがとても多かった。
    特に4~6月期はさんかれあ、黄昏乙女、アクセルワールド、氷菓など、
    メインヒロインの黒髪ロング率が高くマニアにはたまらない時期だった。

    これに限らず、ここ1年前後のアニメを 思い返してみても黒髪ロングは結構多かったな。


    くろわーぜ姉 名前忘れたU子
    アリス くろえ文学
    りりちよさま ひなだお

    アニメフォルダをざっと漁ってみてもこれくらい。

    黒髪ロングはやっぱり前髪ぱっつんが多いな。
    そしてロリや幼児体型も多い。
    逆にモデル体型のキャラも多いのだが、これは本でも触れられていた通り
    黒髪ロングキャラは幼児体型orモデル体型の二極化傾向が見られる。


    シューさん よしもー

    現在放送中のものなら、中妹の淫乱シュークリームさんと信奈のよしもーだな。

    中妹は冷やかし半分で見ていたが、あまりの狂気っぷりになんだか楽しくなってきた…。
    このハマり方は、お兄ちゃんのことなんか全然ryやシスプリを思い出すわ…。



    くろろん 

    黒髪ロング(っぽいやつ)いっぱい\(^o^)/
    この中から一人選ぶとすれば……



             ∧_∧   ┌────────────
           ◯( ´∀` )◯ < 僕は、れいかさんとりりちよさまとちょこちゃんと会長ちゃんとアリスちゃんと吉野屋先生と黒絵ちゃんと名前忘れた巫女ちゃん!
            \    /  └────────────
           _/ __ \_
          (_/   \_)
               lll

    コメントを書き込む コメントを読む(11) トラックバック(0) [雑記]

コメント

  1. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2012/09/13(木) 00:26:34 URL [ 編集 ] [No.4213]
    黒髪ロングといえば、古い作品で【WAFFLE】の『全て奪ってやる!』に登場した一条木葉(実妹)も該当しましたね。

    展開次第では緊縛・拘束・奴隷化等のマニアックな雰囲気になりますが、ちゃんとピュアラブ展開も用意されており、
    何より、何気にコスプレ要素も多く、木葉には巫女剣士コスでのエッチイベントがありました。他にも、ネコミミや
    メイドなんかもあります。そして、何と云っても木葉は、料理の腕も抜群であり、好きな人(お兄ちゃん)の為なら
    一途に尽くしてくれる「可憐な大和撫子」なのです。

    ちなみに、ヒロインの処女率は、実母である敦子だけが唯一非処女で、他は全員処女です…が、一つだけ難点を
    挙げるとすれば、主人公・隆也と木葉は「絶対に[童貞×処女]で結ばれる事はない」というぐらいですね。
    何せ、ユーザーがどう頑張っても、共通パートで絶対に「夜這いに来たルイ」と強制セックスする事になるので…。

    あと、【エレクトリップ】の『愛奈-あいな-』のヒロインである愛奈は、主人公・孝矢と出逢った時の格好が
    「黒髪ロング白ワンピ麦藁帽子」です。しかも季節は夏、スタイルは貧乳でパイパンなのです。実妹ではなく
    「遠い親戚の子」という設定なので、くりちほさん的には少々残念かもしれませんが、健気なコでしたよ。
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2012/09/13(木) 01:10:47 URL [ 編集 ] [No.4214]
    雫とさくや先生一択!
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2012/09/13(木) 21:30:08 URL [ 編集 ] [No.4215]
    茶髪だらけの女子サッカーがなでしこJAPANと呼ばれるのに腹が立つ。
    そうです私が黒髪原理主義者です。
    リアル黒髪ロングは毛先や艶の維持が大変そうだなと思う。
    二次だと王道中の王道だからなあ・・・選ぶのは難しいけど
    管理人さんにしとこうw
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/09/13(木) 22:57:17 URL [ 編集 ] [No.4216]
    >>2
    全て奪ってやる!はかなり昔にやったような気がします。
    黒髪ロングの実妹は結構貴重ですよね。

    愛奈も一度ビビッときてチェックはしましたが、妹じゃないので手を引いた記憶が。
    なかなか何もかも上手くはいかないものです。

    >>3
    >雫とさくや先生一択!
    すでに一択じゃないというつっこみは置いといて、実妹と義妹を代表する黒髪ロングですね。
    何気に、黒髪ロングかつ姫カットの実妹ってものすごく少ない…。
    妹スタイルの長女とか、強いて言えばさくやもかな。

    >>4
    あれはどちらかと言うと「ヤマンバJAPAN」か、「アマゾネスJAPAN」な感じがする。
    撫子と言えばやっぱり黒髪じゃないと。大和撫子という言葉もあるしね。

    二次ならメンテナンスの手間は無いけど、代わりに作画の手間という罠がwww
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2012/09/14(金) 03:38:10 URL [ 編集 ] [No.4217]
    金髪つんでれお嬢が好きです
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2012/09/14(金) 03:41:22 URL [ 編集 ] [No.4218]
    クルル派か・・・www じゃあマリィさんは貰っていきますね
  7. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/09/15(土) 09:29:59 URL [ 編集 ] [No.4219]
    >>6
    お嬢様は黒髪と金髪が二大派閥だな。

    >>7
    実はテトラ派です^o^
    地味っぷりがいいんです。
  8. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2012/10/08(月) 03:19:39 URL [ 編集 ] [No.4237]
    【まかろんソフト】から発売予定の『妹スパイラル』というゲーム(原画:雛祭桃子)でも、黒髪ロングで
    貧乳の〔妹尾 凛火(せのお りんか)〕という“ウィッチ妹”が登場するみたいですね。髪型的にチョット
    好みからは外れるかもしれませんが…。
  9. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/10/09(火) 02:15:20 URL [ 編集 ] [No.4238]
    >>9
    妹スパでは凛火が一番ですねえ。黒ロン的にもキャラ的にも。
    桃子キャラとしては、冬霞の壁が非常に高いですが。
  10. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2012/10/29(月) 21:34:49 URL [ 編集 ] [No.4261]
    黒髪ロングのヒロインの中にも、使い方を誤った「悪い実例」があったのをふと思い出しました。

    【ブルームハンドル】の『こなゆき ふるり ~柚子原町カーリング部~』に登場した〔習志野 咲〕が
    それに該当します。ゲーム中で彼女に好意的な選択肢を選んで進めて行くと、途中で主人公が
    唐突に空気になり、咲と朋美のガチレズ展開になるという「ポルナレフ仕様」で荒れましたね。
    僕も実はこのゲームをプレイしましたが、ヒロインの中では〔吉岡 冴子〕が好きなので、それほど
    ダメージは無かったものの、見ていて気分のいいものではありませんでした。

    実妹ヒロインがいないので、くりちほさんにとっては眼中外な作品でしょうが、恐らくプレイしたら
    「貴重な黒髪ロングにこんな設定を宛がうなバカモノ!!」とディスク叩き割りモノだったかも!?
  11. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/10/29(月) 23:41:32 URL [ 編集 ] [No.4263]
    >>11
    そのキャラ目当てで買った人からすれば、非難轟々でしょうね。
    ガチレズはカチレズで結構ですが、最低限攻略はできないと。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と