バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25)  【MV】スキル作成終了 (03/20)  【ガルシン】聖母チョップ (03/20)  【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ (03/19)  【MV】スキル作成中 (03/13)  限界!?お兄ちゃん シスタートラベル (03/12)  【花騎士】怒りの143連ガチャ (03/06)  【MV】Tree of Skill (03/05)  【MV】人外フレンズ (02/28)  【MV】妄想の溜まり場 (02/26)  RPGツクールMV (02/23)  【ガールズシンフォニー】指揮者生活数日の雑感 (02/18)  ガールズシンフォニー ~少女交響詩~ (02/14)  【体験版】GOD WARS ~時をこえて~ (02/13)  【千年戦争アイギス】鮮血のバレンタイン (02/11)  ファイアーエムブレム ヒーローズ (02/05)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#6 (01/29)  【4/20発売】ダンジョントラベラーズ2-2 (01/28) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ(03/30) 名も無き紳士 【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ(03/30) 名も無き紳士 【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ(03/30) 名も無き紳士 【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ(03/30) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) くりちほ 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) くりちほ 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【千年戦争アイギス】邪神大勝利!!(03/26) くりちほ 【千年戦争アイギス】邪神大勝利!!(03/25) 名も無き紳士 【MV】スキル作成終了(03/21) くりちほ 【ガルシン】聖母チョップ(03/21) くりちほ 【MV】スキル作成終了(03/21) 名も無き紳士 【MV】スキル作成終了(03/21) 名も無き紳士 

Sister Meets!

  1. 名前: くりちほ 2012/12/16(日) 12:21:11
    タイトル 

    ツクールの5作目ですが、なんとかそれなりに形になってきました。
     




    戦闘 

    内容的には2~3時間分くらいはできた。
    今作は前作の猛将伝みたいな位置づけなので、骨組みの部分は前作と一緒だから手間ははぶけた。
    もちろん細かいバランス調整やシステムの追加はしてるけど。



    クエ 

    最近流行りのクエストも実装してみた。
    まださわりの部分だけですが。



    というわけで体験版を作ってみました。



    『Sister Meets!』(ver.0.51)
    http://www1.axfc.net/uploader/so/2718345

    パス:smyuriyuri

    公開終了しました。
     

    スクリプトの仕様上、新たに追加したマップはニューゲームでないと反映されないため、
    体験版のデータは完成版には引き継ぎ不可になります。

    以前に作ったスキルツリー表は、時間の関係上今回はありません。
    まあ、どうせ体験版だけのデータなので適当にやってみて下さい。
    完成版には前作と同じように付ける予定です。


    体験版を作る意図って、どんな感じのゲームかを見てもらうってのはもちろんあるんだけど、
    それ以上に自分への戒め的な意味合いがあるんだよな…。
    「体験版までやってもらっといて完成させないのはあり得ない!」と、自分を追い詰めてエターナル防止。

    2ヵ月後くらいを目処に頑張ります(*`Д´*)プンピー!

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [ツクール]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2012/12/17(月) 00:49:14 URL [ 編集 ] [No.4298]
    くりちほせんせいRPGおつであります!
    今までの体験版の中で一番ボリュームあったんじゃないかwww
    早速楽しませてもらいました、以下いつもの

    感想的な
    ・前作主人公が途中で仲間になるっていいよね!アーク2とかもよかった
    ・アレックス
    ・みんなかわいいけど少佐が一番かわいかった
    ・シンボルエンカウント全逃げで歯ごたえがあった
    ・セイバー系他人にも使用できたら脳筋たちが強すぎるよね
    ・カルアさんまじロボキラー。リフレクやめてくださいしんでしまいます| ^o^ |

    不具合的な
    ・コルム砂漠に入っても動けないままだった。Aで脱出
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/12/17(月) 02:15:55 URL [ 編集 ] [No.4301]
    >>2
    さっそくありがとうございます^o^
    とりあえず前作'sが仲間になるまで作ろうと思ってたら、予定より長くなってしまいました。
    アーク2はかなり熱い展開だったなあ。でもエルクが若干空気に…。

    >アレックス
    やめてアレックスのライフはもうゼロよ!

    >少佐が一番かわいかった
    BBA専ですね分かります。ポジション的には美味しいキャラかもしれません。

    >シンボルエンカウント全逃げで歯ごたえがあった
    それは結構きつそうですね。
    雑魚は弱いけどボスはそこそこ強めに調整しているつもりなので。

    >セイバー系他人にも使用できたら脳筋たちが強すぎるよね
    あれは主人公の特権です!!
    ちなみに他人に使える類似スキルもありますが、体験版では使い手がいなかったですね。

    >カルアさんまじロボキラー
    奴を倒そうと思ったら、カルアに雷を落としてもらうのが一番速そう。
    元ネタ準拠なら永続リフレクなんですが、さすがに鬼畜すぎるのでやめた。

    >コルム砂漠に入っても動けないままだった
    すみません!うpする直前に移動位置をいじったまま、直すのを忘れてました!
    これだと壁のなかにいて身動きできませんね…。
    急遽修正版を上げたので、差し替えてもらえますか。セーブはそのまま移行できるはずです。
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆YZKUUROs 2012/12/26(水) 04:08:22 URL [ 編集 ] [No.4316]
    ところでなぜ通貨が㌔㌍なのか。
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/12/26(水) 22:51:05 URL [ 編集 ] [No.4317]
    >>4
    買い物の時、店員にご奉仕することでその消費カロリーに応じた商品をもらえる。

    …とかどうでしょう。
    つまり特に意味はありません。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と