バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19)  【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

新作、事前登録まとめ(08/21) くりちほ 新作、事前登録まとめ(08/21) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20) くりちほ 新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20)   新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) くりちほ 

2012年アニメまとめ

  1. 名前: くりちほ 2012/12/23(日) 21:48:53
    今年はアニメの方でも一年を振り返ってみたいと思う。
    今年見たアニメは全部で48本
    面倒なので全部を列挙はしないが、個人的ベスト10を決めてみた。
     




    ■10位 『妖狐×僕SS』

    いぬ 

    りりちよさまかわいい!!!!!!!!!





    ■9位 『武装神姫』

    ぶそ 

    今期の癒しアニメ筆頭。
    ひだまりと連続してたせいで、木曜深夜はアスミスミズハススーパー癒しタイムだった。

    武装っていうからバトルアニメだと思ったが、いい意味で裏切られたな。
    コナミはモバなんちゃらとかやってないで、今こそ神姫を売り出す時ではないのかね?





    ■8位 『TARI TARI』

    たり 

    正統派?な感じの青春アニメだった。
    下手に恋愛要素を入れず音楽に特化したのが良かったと思う。
    たぶん2クールやったらgdgdになるタイプ。

    合法ロリこなっちゃんマジ天使。
    い、一緒にシャチの中に入りたいですハァハァ!!!





    ■7位 『キルミーベイベー』

    きる 

    最初見た時は駄作だと思ったけど、回を追うごとにジワジワ面白くなってきたアニメ。
    基本的にやすながバカやってソーニャに粛清されるというワンパターンな流れ。
    だがそれがいい。

    やすな役・赤崎千夏の演技が素晴らしかった。
    モリサマーも良かったし、プリキュアでもちょくちょく出てるし、これは大成しそう…。





    ■6位 『Another』

    あな 

    これは毎週先が気になるアニメだった。
    メインキャラでも容赦なく死ぬから全く油断できない。

    凄惨な内容とは裏腹に、対策係(笑)とかブリッ死とかネタも豊富だった。
    「Anotherなら死んでた」という流行語も生み出したしな。
    というかこのアニメは全てが死亡フラグに思えて困る。
    エレベーターに乗ったら死亡フラグ。傘をさしたら死亡フラグ。水着回すらも死亡フラグ。





    ■5位 『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』

    おに 

    最近多い妹モノラノベ作品だが、これはその中でも一番良かった。
    何と言っても秋子のキャラが最高!
    猪突猛進ドヤ顔で突っ込んできて、いいようにあしらわれて泣き喚くのが可愛すぎる。
    初々しい木戸衣吹の怪演も非常にマッチしてて、この子のおかげで作品が成り立ってると言っても過言ではないと思う。

    実際、内容は全く無いしな。
    シナリオを無視してギャグとエロだけで突っ走った意欲作。





    ■4位 『織田信奈の野望』

    のぶ 

      _  ∩
    ( ゚∀゚)彡 幼女!幼女!ちっぱい!ちっぱい!
     ⊂彡


    戦国ヲタ補正もあるけど、これは面白かった。
    戦国女体化アニメの中では、ちゃんと史実に基づいた話が多くてよろしい。
    作画も素晴らしかったし、やけにロリ優遇なのも俺得。
    もう天下とかいいじゃん!ロリハーレムでいいじゃん!





    ■3位 『スマイルプリキュア!』

    ぷり 

    回によって浮き沈みはあれど、まあ安定して楽しめたと思う。
    れいかさん派としては先日の神回はもちろんのこと、何だかんだで毎回おいしい役回りで良かった。
    冬もまたやよいちゃんのあざとい本がたくさん出そうだな!!

    しかしこうして見ていると、スマプリにとって一番の障害は「プリキュアであること」な気がする。
    必ず販促タイムが入るし、モンペに目を付けられない内容にしなきゃいけないし…。
    そういう垣根を取っ払ったフリーダムなプリキュアは、一体どうなるんだろう。





    ■2位 『ゆるゆり♪♪』

    ゆる 

    日常アニメの中ではやっぱりゆるゆりが一番だなぁ。
    この適度なブラックさがいい。

    2期はアッカリーンが名誉挽回の大活躍だった。
    1期は本当の意味で空気になりかかってたからな…。
    あかねさんという強力なストーカー後援者が登場したのも大きい。

    3期も期待していいんだよね!
    なもり先生ならまた全部描き下ろしてくれるよね!





    ■1位 『ガールズ&パンツァー』

    がる 

    予想通りでしょうが、まあ順当にコレですね。
    今や俺の生活スタイルにまで影響を及ぼし出した作品。
    やっぱ戦車はいいわ……ロマンを感じる…。

    最初は特に注目もされてなかったのに、だんだんと人気が出てきたタイプかな。
    特に4話で一気にファンを取り込んだと思う。
    4話の市街戦をWoTで再現した動画なんかも作られてるし、あの回はホント神回だった。


    【わかりやすいガルパン変遷】
    LV0 ガールズ&パンツァー?どうせ典型的パンツアニメだろ?どうでもいいよ…
    LV1 絵はあんまりパンツアニメっぽくないな。ってかこの主人公何で戦車乗らないの?
    LV2 戦車は綺麗だな。柚子さんってのはなんかムチムチしてて結構いいかも。
    LV3 柚子さんって女神じゃね?理想の生徒会副会長って感じ・・・
    LV4 華さんも大食いでかわいいな。沙織とか麻子とか1年生とか名前覚えてない子もいい・・・
    LV5 会長って別にかわいくないのにカリスマ扱いされててうぜぇ。会長死ね!
    LV6 会長結婚してくれ!
    LV7 やべぇ秋山殿最高!西住殿と戦車さえあれば生きていけるであります!
    LV8 ヘッツァー改造キットと合体した!俺はヘッツァー改造キットと合体したぞ!!
    LV9 やっぱT-34は最高だわ
    MAX 妙子ちゃんのお尻にちゅっちゅしたいよぉ~

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [アニメ(2012)]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2012/12/24(月) 13:58:13 URL [ 編集 ] [No.4310]
    >>わかりやすいガルパン変遷   ←下手ンゴwww
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/12/25(火) 01:42:07 URL [ 編集 ] [No.4314]
            /´〉,、     | ̄|rヘ
      l、 ̄ ̄了〈_ノ<_/(^ーヵ L__」L/   ∧      /~7 /)
       二コ ,|     r三'_」    r--、 (/   /二~|/_/∠/
      /__」           _,,,ニコ〈  〈〉 / ̄ 」    /^ヽ、 /〉
      '´               (__,,,-ー''    ~~ ̄  ャー-、フ /´く//>
                                    `ー-、__,|     ''
  3. 名前: あゆーにゃ名無し ◆- 2013/01/01(火) 07:11:39 URL [ 編集 ] [No.4324]
    キルミーは4話から面白くなるが9割の人間が1話のOPで切るんだよね 
    (あそぼよwwわさわさwwwうるさいwwどーーーんwwww)

    残りの1割の選ばれし使徒が布教して信者を増やしてった宗教アニメなんだな


  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2013/01/01(火) 20:32:13 URL [ 編集 ] [No.4327]
    >>4
    どしたのわさわさwwwwwwwwwwwwwwww

    ふざけたOPとウザい主人公で最初から折れかけたけど、持ちこたえて良かったわ。
    絶対売れないけど根強いファンがいる作品だな。
    やすなわさわさしたい。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と