バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11)  【ガルシン】ジューンブライド(拷問) (06/09)  【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編 (06/04)  【ToS】新生ToSに潜入・ウィザード編 (06/03)  【花騎士】走れ!スカネの大交流戦 (05/31)  ガルクロ & XenoMagia (05/18)  エミルクロニクルオンラインの思い出 (05/18)  【MV】GW後経過報告 (05/14)  星のガールズオデッセイ (05/11)  【千年戦争アイギス】どんどん割るのです…王子 (05/06)  【思い出のゲーム】ヴィーナス&ブレイブス (05/05)  【千年戦争アイギス】ランク300到達! (05/04)  【MV】GW前経過報告 (04/30)  【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/20) くりちほ 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) くりちほ 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/18) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/17) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/17) 名も無き紳士 【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編(06/15) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/15) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/14) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/13) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/13) くりちほ 

2013年1月アニメまとめ

  1. 名前: くりちほ 2013/01/14(月) 23:26:48
    新年のアニメチェック。
    さて今年の俺の嫁は誰かな…?

    【A】
    ジョジョの奇妙な冒険(2クール目)
    ラブライブ!
    僕は友達が少ないNEXT

    【B】
    まおゆう魔王勇者
    みなみけ ただいま
    ビビッドレッド・オペレーション
    琴浦さん
    たまこまーけっと
    生徒会の一存 Lv.2
    ささみさん@がんばらない
    【C】
    ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)(2クール目)
    リトルバスターズ!(2クール目)
    閃乱カグラ
    D.C.Ⅲ
    問題児たちが異世界から来るそうですよ?
    幕末義人伝 浪漫

    ----------(視聴継続の壁)----------
    【D】
    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
    戦勇。
    【E】
    なし
     



    ■ラブライブ!

    130114N.jpg 130114L.jpg

    今期のイチオシ!!

    廃校を逃れるためにスクールアイドルを目指す少女達の物語。
    最近廃校多いな!これはガルパンと言うよりもTARI TARIか。

    キャラはなかなかいい子が揃ってるし、作画もエロい。
    一部、声優が不安だが…不快感を感じる棒ではないので許容範囲。


    130114K.jpg 

    こういうアホの子主人公はいいわぁ。
    ついでに、妹持ちでもある。(出番は無さそうだが)



    ■僕は友達が少ないNEXT

    130114H.jpg 

    小鳩ちゃんprpr!!!!!

    はがないは1期も結構好きだったので、今期も期待。
    しょっぱなから肉無双だったな。
    一昨年の冬コミは謝肉祭だったが、果たしてあの栄華を取り戻せるか?

    どうでもいいけど、いたいけな女児に「キュアハッピーとキュアマーチが出てるよ」って教えてあげたい。



    ■まおゆう魔王勇者

    130114A.jpg 

    闇の炎に抱かれてry

    激しく狼と香辛料臭がするアニメだと思ったら、CMまでわっちでワロタwwwwww
    魔王と勇者とは言っても、バトルアニメではなく農業アニメ。
    着眼点はわりと新しいな。元はVIPのSSだったらしい…。

    それにしても、農奴とかカブとかルーンファクトリーかよwwww



    ■みなみけ ただいま

    130114B.jpg 

    ユカタン(^ω^)ペロペロ

    みなみけも4期かー。安定のひだまりなんかとは違って紆余曲折あったな…。
    3期からは4年ぶりなので結構久しぶり。
    また内田(俺の嫁)に会えて嬉しいです(^ω^)ペロペロ

    ちなみに今となっては一般化した(^ω^)ペロペロだけど、発祥は内田スレなんだよな。
    あのペロリスト達がまた戻ってくるのか…。



    ■ビビッドレッド・オペレーション

    130114O.jpg 

    尻アニメ。

    世界観は何となくAQUA(エロゲ)を思い出した。
    ジジイの淫獣化は想定外だったわwwwww


    130114R.jpg 

    キマシッ!!キマシッ!!!
    この妹もかわいいなぁ!!!!おふぅ!!


    130114P.jpg 

    妹の財布がマジックテープ式だった……死にたい…。



    ■琴浦さん

    130114S.jpg 

    日常4コマかと思ったら、とんでもない鬱導入でワロタ……。
    これはソウルジェム真っ黒だわ。

    その分、OP後とのギャップがまた凄い。
    1話にして早くも落ちるというちょろさだが、まあこれは仕方ないね。
    エロい事考えて恥ずかしがらせるプレイが捗りそうだ。



    ■たまこまーけっと

    130114E.jpg 

    京アニの日常系アニメ……ちょいSF?
    あの鳥がどう転ぶかな。
    男キャラが変にでしゃばったりしたら、主な視聴層からは叩かれそうだ。

    作画はモロにけいおんだった。髪を下ろすとえるたそ。


    130114D.jpg 

    ぶっひぃっぃぃぃぃぃぃーーーーー!!!
    あんこちゃんprprprprrpr!!!!!!


    今期やべぇwwwwwwwwwブヒれる妹キャラ多すぎwwwwwwwwwww



    ■生徒会の一存 Lv.2

    130114F.jpg 

    1話は杉崎の話なのでまだ何とも評価しがたい。
    1期は結構好きだったが。

    でも真冬ちゃんの声が違うのは許されざるよ。



    ■ささみさん@がんばらない

    130114Q.jpg 

    引きこもりアニメ…と思ったら後半の超展開!!
    演出はさすがシャフトだったが、どういう話なのか全然分からん。

    ささみさんも妹キャラか…。
    お兄ちゃんがいい声すぎて面白かった。



    ■閃乱カグラ

    130114G.jpg 

    おっぱい。



    ■D.C.Ⅲ

    130114I.jpg 

    ダカーポとか懐かしいな。
    Ⅲはよく知らないけど、去年やたらCMやってたのでキャラだけは刷り込まれてる。

    どっかで見たような妹キャラ(ただし偽妹)もいいけど、今のところ↑のアイシアっぽい姉ちゃんがいいかな。
    声までまんまアイシアだった。



    ■問題児たちが異世界から来るそうですよ?

    130114M.jpg 

    イツカテンマノクロウサギィ

    このウサギはいじめ甲斐がありそうだ。



    ■幕末義人伝 浪漫

    130114C.jpg 

    溢れ返るルパン臭。
    …というより、GUN道臭と言った方がいいか?
    どうせネタに走るなら、落ちながら戦うくらいしてくれないと空気アニメになりそう。

    ただしキタエリ妹は結構可愛かった。



    ■俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

    130114J.jpg 

    中二病とかジョジョとか被りすぎだろwwww
    これは放送時期が悪かった。

    幼馴染のやすなが非常に可愛いけど、メインっぽい彼女の方が不快感を感じるレベルなので切る。

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [アニメ(2013)]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2013/01/19(土) 08:44:43 URL [ 編集 ] [No.4337]
    僕ロリコンじゃないけど、内田は最高に可愛いし結婚したいです
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2013/01/20(日) 04:39:29 URL [ 編集 ] [No.4338]
    ストパンの流れでビビット期待してたんだけど個人的にはハズレかなー
    ナゼかご都合主義展開に寒気が・・ 体質に合わないのか
    期別トップはじょしらく→ガルパン→今期なし の流れ ジョジョとサイコパスが2期で良かったとおも 
  3. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2013/01/20(日) 14:01:30 URL [ 編集 ] [No.4339]
    >>2
    奇遇ですね。
    僕もロリコンじゃないけど内田をprprしたいです。

    >>3
    ビビパンはまだ2話だからねー。今は新しい力で俺TUEEEする時期かも。
    そのうち曇ったり凌辱される展開があることを期待しようぜ!

    青い子がエロカワイかったしこれはブヒれそうだ。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と