バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

新作、事前登録まとめ (08/19)  【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20)   新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 

アコライトの憂鬱

  1. 名前: くりちほ 2007/01/18(木) 23:57:10

    ME志望のアコにとって、INTをどこまで上げるかというのは頭の痛い問題。
    転生前にも散々悩んだはずなのに、廃になってもまた悩むとか…。


    なので、その辺についての話を少し。

    考察というよりも、考えをまとめるためのメモだがなwwwwwwwwwww

     


    まず一般的なのは、INT105まで伸ばすというパターン。

    MEの最終狩場ニブルで狩りができる最低ラインなので、
    とりあえずここまで上げておけば、その後ノータッチでもオーラまでいける。


    これの問題点としては、素INTを80↑まで上げる必要があるため、
    その分DEXに振り始める時期が遅くなること。

    MEプリにとって、INTが攻撃力ならDEXは防御力
    15秒という長い詠唱と4秒のディレイを無防備で耐え切るのは、非常に難しい。
    だからDEXをたくさん上げて、少しでも耐える時間を短縮する必要がある。

    素プリの場合は特に切実で、HPやアスムの面から廃プリに比べて耐久力が数段劣るため、
    DEXが相当高くなってこないとまともに狩りができない。
    具体的な目安は……最低80以上、基本的には100以上、推奨は115以上くらいかな。


    ここまでDEXを上げるためにはかなりの高レベルが必要になるわけで、
    その分ソロME狩りデビューは遅くなる。
    かといってPT狩りでも、支援プリには及ばず…
    MEにとっては辛い時期である。


    そのために、INT84で一旦止めるという選択肢が出てくる。

    INT84ではニブルでは狩りができないが、GD3では十分通用する値。
    70台~80台あたりの未完成期を、GDで上げようという寸法だ。

    実際自分も転生前はこのやり方で来たし、早くMEを試したい人にはおすすめである。


    一方廃プリME、もといHiMEの場合は……
    アスムによってHPは実質的に2倍、また元々のHPも素プリより高い。

    要するに、多少DEXが低くてもゴリ押しができてしまう
    それならばINTをできるだけ上げておいて、MOBの処理時間を短縮した方が効率的。
    (もちろんある程度のDEXが無いと、逆に非効率的だが)

    PT支援もしやすいし、アコ時代も楽になるのでINTが高いに越したことはない。


    以上の点をふまえると、素MEプリはDEXを十分上げて防御重視
    HiMEはINTを先行させて攻撃重視が最適解のように思える。


     


    そういうわけでINT105目指すおっおっ⊂二二( ^ω^)二⊃

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [RO考察]

コメント

  1. 名前: が、が、がんしゃいんちゃうわ!! ◆mQop/nM. 2007/01/19(金) 05:05:17 URL [ 編集 ] [No.247]
    Int95止めで料理とかどうっすかね…
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2007/01/19(金) 06:25:52 URL [ 編集 ] [No.248]
    素晴らしいお考えです!!
               _、_
          _、_   ( く_,` )
        (  _ノ` ) /ヽ∽/⌒i 同時にぜひ、戦闘教範もお求め下さい! 
       /ヽ∽/ \  ∨ | |
      /   .V/ ̄ ̄ ̄ ̄/| |
    __(__ニつ/  癌呆  /__| |____
        \/____/ (u ⊃

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と