バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19)  【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ(08/24) くりちほ 【oβ】キルドヤ(08/24) くりちほ 【oβ】キルドヤ(08/23) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/21) くりちほ 新作、事前登録まとめ(08/21) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20) くりちほ 新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20)   新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ 

負け組の美学

  1. 名前: くりちほ 2013/05/29(水) 20:53:10
    130529S.jpg 

    負け組ヒロイン……それは滅びの美学。

    みんな大好きヒロインいっぱいハーレムアニメですが、
    その裏には主人公に捨てられ、メインヒロイン(笑)の踏み台にされる
    哀れなヒロインの屍があるということを忘れてはならない。
     



    特にエロゲアニメで顕著だが、アニメでは尺の都合上一人のヒロインを贔屓せざるを得ないため、
    いくらたくさんのヒロインがいても日の目を見るのは一人だけ。
    しかし個人的には、こうした負け組ヒロインの方が好きになることが多い。

    というわけで、HDDを漁って「負け組」と言っても良かろうというアニメヒロインを探してみた。
    思った以上に多かったので、比較的好きなキャラだけに絞りました。
    それでも多いけど…。





    130529D.jpg 

    まあさやかちゃんは外せませんよね。
    恋に破れ身も滅び……あまりに悲惨すぎる。


    130529G.jpg 

    そしてこっちの青も外せないだろう。
    石原夏織という新鋭負け組声優の誕生である。


    130529I.jpg 

    青ってなんとなく負け組臭がするな…。
    しかし良キャラの多い色でもある。異論は認めません!


    130529F.jpg 

    ましろ色にはもっと負け組臭の強いヒロインもいるが、
    ダブルリーチをかけておきながらあまりのフェードアウトっぷりに涙した友人Aさん…。
    その功績を讃えエントリーしてみた。


    130529E.jpg 

    キタエリは本当にこういうキャラが似合うな。
    最近は石原夏織に追いつかれそうだけど、まだまだやれるはず。


    130529H.jpg 

    アカザーさんはちょっと押しが足りなかったな。もっと早くデレておけば…。
    でも死に姿は作中屈指の優遇っぷりだったので、ある意味勝ち組。


    130529K.jpg 

    妹というだけでステージに上がれないアニメも多い中、
    妹であることが一種のステータスになっていたキチガイアニメ。
    シューさんはもっとキチガイ成分マシマシで攻めるべきだった。


    130529L.jpg 

    こっちは妹が仇になったか…。(義妹だが)
    オンでもオフでも負け組すぎて泣ける。


    130529J.jpg 

    SAOでは正妻さん以外全員負け組と言ってもいい。
    でももうちょっとDEBANあげようよ…。


    130529O.jpg 

    今期気になる負け組ヒロインは小豆ちゃん!!
    もう石原というだけで負け組に見える。こんなにちっぱいで可愛いのに…。


    130529N.jpg 

    この子も気になるな。
    だけどシナリオ上ではともかく、人気では間違いなく勇者より上だろう。
    っていうか勇者もう少し可愛くしてやれよ…。


    130529M.jpg 

    負け組というか、ステージに上がってなかった気もするけど、まあいいや。
    世話焼きは負け組フラグ。


    130529B.jpg 

    個人的には負け組幼馴染の筆頭キャラ。
    自分が一番近くにいる存在だったのに、突然現れた人外ヒロイン達に掻っ攫われ…
    まさに負け組幼馴染の王道。
    微妙にツンデレ気味で貧乳という残念さも相まって、どう見ても勝ち目がありません。
    だがそれがいい。


    130529A.jpg 

    幼馴染は負け組の最有力属性だよな。
    エロゲで言えば「キャラ紹介の2番目」的などうしょうもなさ。
    決して1番にはなれず、ピーキーな属性も付け辛い不遇の存在…。


    130529C.jpg 

    どう見ても一番可愛いのに、なぜ勝てないんだゆうぎょちゃん!
    幼馴染か!?幼馴染が悪いのか!?


    130529Q.jpg 

    この子って幼馴染だったかな…?さすがに昔すぎて覚えてない。
    でも、↑の人らと同じ負け組臭を感じる良ヒロイン。



    総括すると、負け組ヒロインのキーワードはこんなところか。

    ・幼馴染or妹
    ・キタエリor石原夏織
    ・青
    ・人間(メインヒロインが人外の場合)


    さあこれを網羅したキャラを早く!!!

    と思ったら、あの夏の柑菜って全部満たしてるじゃん…(´;ω;`)

    コメントを書き込む コメントを読む(9) トラックバック(0) [アニメ(2013)]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2013/05/30(木) 03:35:20 URL [ 編集 ] [No.4389]
    小さい頃からずっと好きだったのにぽっと出のキャラに主人公取られちゃうとか不憫可愛い!
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2013/05/31(金) 01:08:46 URL [ 編集 ] [No.4390]
    >>2
    幼馴染って時点で負け確定だもんな。不憫すぎる。
    話が膨らませにくいのがいけないんや…。
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2013/05/31(金) 01:40:51 URL [ 編集 ] [No.4391]
    一昔?前は幼馴染=最強が鉄板だったのになぁ…
    これも時代の流れというものでしょうか

    だがキタエリor石原夏織に罪は無いと思うよ、多分、きっと、おそらく
  4. 名前: 通りすがりの実妹派 ◆cLZmFG/k 2013/05/31(金) 20:14:36 URL [ 編集 ] [No.4392]
    ・・・ちょっと何言ってるか分かんないですね。

    虚誕妄説、妄言綺語を廃すれば、真実は自ずと明らかになる。
    すなわち「 妹 こ そ 至 高 」であると。
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2013/06/02(日) 02:41:27 URL [ 編集 ] [No.4393]
    >>4
    幼馴染も、変な人外ヒロインとかが出てこないゲームならまだ勝ち目はあるんだけどねえ。
    フォトカノとか。

    石原夏織は不憫キャラが似合いすぎて困る…。

    >>5
    妹は至高!!しかし妹勝利EDのアニメがほとんどねぇ。
    あかさかくらいか。
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2013/06/02(日) 13:42:21 URL [ 編集 ] [No.4394]
    バトルものにおける人外ヒロインに対する幼馴染or妹の必勝法="自らも人外になる"。
    これだけで幼馴染の勝算は約30%向上する――――あっ、でもさやかちゃんは……。
    ヤンデれて敵側に回る確率も高くなる諸刃の剣。スポットライトが急に当たるもの死亡フラグ。
    あと、ゆうぎょちゃんは原作じゃまだ負けてない。勝算もまだある……と思う。
  7. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2013/06/04(火) 02:15:08 URL [ 編集 ] [No.4395]
    >>7
    親友や幼馴染が闇堕ちとかよくあるよね。同性だとさらに危険。

    ゆうぎょちゃんまだ息してたのか!
    アニメしか見てないから、もう夢もキボーもないのかと思ってたわ。
  8. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2013/06/09(日) 09:34:09 URL [ 編集 ] [No.4401]
    今のそらおと見てる限りそはらさんに明るい未来が来る可能性がかなり低い

    さやかは負け組を越えて赤い娘と百合組に・・・俺の頭の中にはな

  9. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2013/06/09(日) 18:54:47 URL [ 編集 ] [No.4404]
    >>9
    そはらさん終了か…。
    まあ俺はニンフちゃんprpr派なんだけどね!!

    5人組でカップリング考えるなら、さやかは杏子と組ませるのが妥当だろうね。
    おいぼっちさんのことマミって言ったやつちょっと表出ろよ!!

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と