バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

Little Carnival ver.1.21 (11/06)  ドラゴンクエストライバルズ (11/05)  【花騎士】1000日記念!花騎士ランキング (10/29)  【アズレン】俺が…しきかんだ! (10/25)  【LC】チュー子さんがログインしました。 (10/22)  2017年10月アニメまとめ (10/15)  新作、事前登録まとめ 171009版 (10/09)  【シャドバ】星神の伝説 (10/08)  2017年7~9月アニメまとめ (10/04)  【アズレン】新任指揮官の1週間 (10/01)  アズールレーン (09/26)  【LC】果ての果てまで (09/24)  ReBless リブレス (09/22)  【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

Little Carnival ver.1.21(11/17) 125 Little Carnival ver.1.21(11/17) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/16) くりちほ Little Carnival ver.1.21(11/16) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/16) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/16) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/16) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/16) くりちほ Little Carnival ver.1.21(11/16) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/16) くりちほ Little Carnival ver.1.21(11/15) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/15) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/15) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/15) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/15) ORGE Little Carnival ver.1.21(11/15) くりちほ Little Carnival ver.1.21(11/14) くりちほ Little Carnival ver.1.21(11/14) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/14) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/14) 名も無き紳士 

Ralf-un-Real ver.1.1

  1. 名前: くりちほ 2013/06/22(土) 18:17:17
    130622A.jpg 

    『Ralf-un-Real』がver.1.1になりました。
     







    『Ralf-un-Real ver.1.1』(ふりーむ)
    http://www.freem.ne.jp/win/game/5183



    ■主な変更点(ver.1.0→ver.1.1)

    ・ダンジョン内ショートカットの解錠フラグを修正しました。

    ・モンスターを追加しました。

    ・主に自宅でのイベントを追加しました。

    ・スキルを追加しました。
     妹メテオ(駄妹)、無気力ビーム(フリーター)、無気力ブラスター(ニート)
     ブラストバーン(ヤンデレ、アークメイジ)、イラプション(ツンデレ、ヤンデレ、アークメイジ)
     メモライズ(アークメイジ)

    ・アイテム、装備品を追加しました。

    ・一部スキルの仕様、性能を変更しました。



    ■強制終了について

    戦闘開始時に強制終了する場合、Windowsのデータ実行防止と競合している可能性があります。
    以下のページを参考に除外設定を行うと改善する場合があります。


    http://tkool.jp/support/faq/general/dep.html

    除外設定するプログラムには、DLしたフォルダに入っている起動ファイル「Game.exe」を指定して下さい。




    130622B.jpg 130622C.jpg

    今回は主にアイテム、スキル、イベントの追加になります。
    今まで無人だった自宅に、居候が居座るようになりました。
    「開けると何かアクセサリが入っている」という青箱っぽいアイテムも追加しました。
    また、裏ダンジョンではアイテムを拾う際、稀にミミックが出現します。
    嫌らしい敵ですが、倒せば通常よりレアアイテムが出やすくなります。

    追加のダンジョンや強敵などはありません。

    ver.1.0のセーブデータは一応流用可能です。
    フォルダの中にブチ込んで下さい。

    コメントを書き込む コメントを読む(58) トラックバック(0) [ツクール]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆Mh8Kg5IE 2013/06/24(月) 13:46:52 URL [ 編集 ] [No.4418]
    戦闘終了時に高確率でエラー落ちします。
    エラー103と出ているようです。
    上記の除外設定をやってもまったく改善されません。
    ダンジョンで5~10回ぐらい戦闘するとだいたい落ちます。
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2013/06/24(月) 18:13:46 URL [ 編集 ] [No.4419]
    接頭語イミューンの装備を着けてもステータスの物理耐性が変わりません
  3. 名前: 名無しの殺人鬼 ◆fYTKg7yE 2013/06/24(月) 19:13:35 URL [ 編集 ] [No.4420]
    攻略情報ほしい・・
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2013/06/24(月) 23:03:42 URL [ 編集 ] [No.4422]
    予想外の反響に恐れおののくばかり。
    みなさんプレイありがとうございます。

    >>2
    戦闘テストは1000回以上やっていますが、その症状は見たことがないですね。
    調べてみると、どうもツクールとOSの相性によるものかもしれません。
    特にツクールVX AceとWinXPは相性が悪いらしく、Wim7に変えたら起こらなくなった事例もあるようです。
    あとは、動作が重いPCだとエラーが起きやすいと思われます。
    特定の戦闘で、というわけでもなさそうですし、これの根本的解決は正直なところ非常に難しいですね…。
    発生条件が絞れればまだ対処のしようもあるのですが。

    >>3
    結論から言うと、イミューンの効果はステータス表示には出ませんが軽減はされています。
    ちょっと長くなりますが、以下に解説を書いておきます。

    A、物理攻撃耐性(ステータスで「100%」などと書かれている値)
    B、物理属性耐性(ゲーム中には表示されない)

    非常に分かりにくいですが、上記のAとBは別物です。
    プロテスやレックスエーテルナで上下するのはAで、「物理攻撃」のダメージを増減させます。
    なお、TP技は「必中攻撃」というカテゴリになるためAの値は無効です。

    イミューンはBの方で、これは物理属性の被ダメを増減するものです。
    炎属性耐性を上げて炎ダメージが減るのと全く同じ扱いです。
    ダメージ表示の際に「RESIST」と表示されるのが特徴です。
    ちなみに物理属性の攻撃というのは、通常攻撃やバッシュ等の特技全てで、TP技でも属性が「物理」なら軽減できます。

    ただ確かに分かりにくいので、物理属性耐性も表示するように修正検討します。

    >>4
    具体的にどんな情報が欲しいか言って頂ければ、できる限り対応するつもりですよ。
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2013/06/24(月) 23:27:25 URL [ 編集 ] [No.4423]
    戦闘中にスキルやアイテムを選ぶとき、Aを押すと操作不能になる?ようです。
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2013/06/25(火) 02:04:18 URL [ 編集 ] [No.4424]
    超回避特化ニンジャたのしす
    物理も魔法も完全に回避してくれる!これで裏ボスも余裕だNE!
    あ、TP技だけはやめて下さいしんでしまいます^p^
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2013/06/25(火) 05:46:06 URL [ 編集 ] [No.4425]
    ラルフを待機メンバーにしようとすると強制終了してしまうのですが仕様ですか?
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2013/06/25(火) 06:53:05 URL [ 編集 ] [No.4426]
    >>6
    アイテム詳細表示と戦闘の相性が悪いようですね。
    戦闘中にAを押さないように……と言っても間違って押してしまう場合もあるので、
    いっそ詳細表示システムは廃止した方がいいかもしれませんね。
    あまり必要性のないシステムですし…。

    >>7
    回避特化はいいですね。雑魚戦ではほぼ無敵かも。
    TP技はそんな回避特化や献身に対する、ある意味アンチとなっています。

    >>8
    すみませんがこれは仕様になります。
    Readmeの「■その他の不具合について」に書いてありますが、
    パーティの先頭を待機メンバーにするとエラーが出るので先頭以外にしてから外して下さい。
  9. 名前: XPでもゲームしたい ◆- 2013/06/25(火) 09:47:12 URL [ 編集 ] [No.4427]
    私の環境でも 2の方と同じように戦闘終了後にエラー落ちします。
    くりちほさんがおっしゃるように OSは WindowsXPです。
    どうも ドロップアイテムを入手した場合 エラー落ちしているように見えます。
    おもしろいゲームですので ぜひとも遊びたいのですが、ダンジョンでもセーブ可能にはできないでしょうか?
    (これなら、小まめなセーブで 一応 ゲームする事は可能なので)
  10. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2013/06/25(火) 13:35:43 URL [ 編集 ] [No.4428]
    キャラメイクとソロプレイが好きなので、最初のダンジョンクリア後にモブのアコライトを作り
    一人旅でストーリークリアと雑貨屋地下のボス2戦目まで撃破しました。

    雑魚戦での全体攻撃とボス戦でのバリアが欲しかったので、クラスはプリースト経由のシャーマンを選びましたが
    終盤のボスでは単体火力の低さと敵の多段必殺技に悩まされる事に
    防具を揃えれば大抵どうにかなるので、ソロプレイでは攻撃系クラスの方が楽だったかも。

    接頭語の付いた装備品集めや、クラスの選択、スキル振りなどはとても楽しめました
    ダンジョンは広めですが、エンカウント率が低くショートカットも多いので探索しやすいですね。

    やや気になった所は、序盤の習得スキルの少なさ、一次職でTPの使い道が無い、低レベル帯の装備でもスキル追加に必要なEXPが多すぎる事。

    クラスやスキル振りを変えれば何度でも遊べそうなゲームですけれど、強制終了が多発するのが本当に惜しいです
    説明書にある対策はとってみましたが、練磨の洞窟あたりから落ちやすくなり、裏ダンでは1~2戦で強制終了するのでギブアップしました。
  11. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2013/06/25(火) 14:23:06 URL [ 編集 ] [No.4429]
    幽玄の石室

    結構な処理落ち頻度。

    Windows7だけど強制終了くらう。
    強制終了タイミングはランダムで、戦闘開始に落ちることもあれば、終了後に落ちることもあり、マップ歩行のときも落ちることがある。

    なんだろ?

    ぬるゲーになってしまうかもしれないが、ダンジョン内セーブ可能にするか、課金セーブアイテム売るしはら
  12. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2013/06/25(火) 15:44:55 URL [ 編集 ] [No.4430]
    主要の4人は転生とかで職を変えたりできても面白いかもですね
    スイッチのイベント以外の鍵扉は向きを変えると開けることができた

    DEP対策しても強制終了するのは環境によるものとセキュリティソフトの関係もあるかもしれませんね
  13. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2013/06/25(火) 16:14:13 URL [ 編集 ] [No.4432]
    現状できる対策しても頻繁に強制終了するので、どこでもセーブできるようにできないものでしょうか?
  14. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2013/06/25(火) 19:35:16 URL [ 編集 ] [No.4433]
    >>9
    お返事ありがとうございます、外せました!
    Readmeをちゃんと読めてなかったようです、申し訳ありませんでした
  15. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2013/06/25(火) 19:55:08 URL [ 編集 ] [No.4434]
    どうやら、環境依存でかなり不安定なことがあるようですね。
    不便を強いてまでプレイして頂くのは不本意なので、次回パッチでセーブ制限は撤廃します。

    >>10
    ドロップアイテムを制御するのは不可能なので、これは厳しいですね…。
    ご要望の通り、セーブはどこでもできるようにしたいと思います。

    >>11
    やり込みありがとうございます。
    防具は3か所にエンチャントが付くので、極めればほとんど死ななくなりますね。
    おっしゃるとおり、ボスの多段TP技はバリア対策です。

    1次職は意図してスキルを少なく、不便にしました。
    その分2次職で性徴を感じてもらえればと。

    序盤の装備については、当初は必要経験値を少なく、付加できる特徴もショボくしていました。
    でも普段着を使いこむ選択肢があっていいだろうと思い、今の路線に変更した経緯があります。

    先に進むほど不安定になるのは、恐らく装備などのデータが蓄積してセーブが肥大化するためですかね…。

    >>12
    7でもダメですか…。私の環境では、落ちることはほぼ無くなったんですが…。
    環境によってここまで不安定だとは思っていなかったので、ちょっと甘く見ていました。
    3Dダンジョンスクリプト自体が結構重いし、ツクールの泣き所ですね…。

    >>13
    転生は面白いですね。
    システム的に可能かどうかはちょっと検討してみます。

    ショートカット扉の解錠の件は、向きで判定していたものを座標判定に変えて
    1.1で修正したはずだったんですが…。
    どこかの扉が修正漏れだったでしょうか?

    >>14
    どこでもセーブできるようにしますので、すみませんが次回パッチをお待ち下さい。
  16. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2013/06/25(火) 19:56:28 URL [ 編集 ] [No.4435]
    >>15
    無事に変更できたようで良かったです。
    元々こちらの力不足が原因なので、面倒をかけてすみませんでした。
  17. 名前: 名も無き紳士 ◆oyrireJc 2013/06/25(火) 21:02:39 URL [ 編集 ] [No.4436]
    どこでもセーブできるようになるのか
    これでメタルスライモ狩りが楽になるな

    ところで鬼畜勇者のフルボッコがめちゃくちゃ使える。タゲはランダムだけど総火力とTPコスパが凶器乱舞より良い おすすめ
  18. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2013/06/25(火) 23:17:50 URL [ 編集 ] [No.4438]
    3Dダンジョンスクリプトの素材配布元はプチレアさんですか?
    (素材元に書いてないので何とも言えませんけど)
    もしそうでしたら、Ver1.12までのバージョンでは
    エラー落ちする不具合が発生していたので
    Ver1.13で修正されていたはずです。

    もしも上記のとおりでしたら
    最新版に差し替える事で解決するかもしれませんよ。
  19. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2013/06/25(火) 23:59:38 URL [ 編集 ] [No.4439]
    >>18
    ガンガン狩って腹筋割ってください!

    >フルボッコと凶器乱舞
    全段当てればフルボッコの方が強いですね。
    ただ凶器乱舞には会心率+25%の効果があるので、会心が出ればこっちの方が強くなります。
    まあ主人公だし強すぎるくらいでいいですよね!

    >>19
    4月にアップされた最新版なので、おそらく修正版だと思います。
    作者はプチレアブログさんです。クレジットに書いていたはずがいつの間にか消えてますね…。
    クレジット表記は不要とのことですが、一応こちらも修正します。
  20. 名前: 名も無き紳士 ◆oyrireJc 2013/06/26(水) 03:18:16 URL [ 編集 ] [No.4441]
    説明書通りにbdmpega.acmを削除してみたら強制終了起きなくなった。
  21. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2013/06/26(水) 15:55:17 URL [ 編集 ] [No.4443]
    不具合の報告です。

    キャラ登録所にて、新規作成モブキャラをパーティの先頭のキャラと入れ替えようとしたところ
    「スクリプト'GAME_Actors'の19行目でTypeErrorが発生しました」
    というエラーが出ます。

    一応、「パーティの先頭以外と入れ替える→メニューの「並び替え」でそのキャラを先頭にする」で同じことはできたのですが…
  22. 名前: 名も無き紳士 ◆JalddpaA 2013/06/26(水) 18:41:11 URL [ 編集 ] [No.4444]
    >>22
    ■その他の不具合について
    先頭のキャラを預り所に預けると、エラーが発生することが判明しています。
    その場合、並び替えで預けたいキャラを先頭以外にしてから行って下さい。

    同梱のメモにありましたぜ
  23. 名前: 名も無き紳士 ◆JalddpaA 2013/06/26(水) 18:48:22 URL [ 編集 ] [No.4445]
    両手剣2刀流は仕様なのか、撤廃されるのかでマーシナリーにするか、デュエリストにするか分かれ道なんだけど、撤廃ですか?
    ちなみに最強装備で自動装備させると両手のツーハンドソード2刀流できますが、手動ではできません。
  24. 名前: 2013/06/26(水) 19:34:02 URL [ 編集 ] [No.4446]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  25. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2013/06/26(水) 20:24:16 URL [ 編集 ] [No.4447]
    ダンジョン内の動作を全て、カニ歩きぐらいキビキビ出来るようにオプション設けたりしてくれませんか?
    前後の移動だけアニメーションがあって常にカニ歩きしてしまいます。
  26. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2013/06/26(水) 21:19:58 URL [ 編集 ] [No.4448]
    初めて取れた兄妹装備が兄のミニマムダガーと妹のバスローブだった(意味深)
  27. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2013/06/26(水) 21:44:59 URL [ 編集 ] [No.4450]
    >>21
    少しでも改善したなら良かったです。
    叩けば叩くほど埃が出てくる状態で、本当申し訳ないです。

    >>22-23
    スクリプトの改造で直すことはできるのかもしれませんが、難しいのが現状です。
    すみませんが、先頭以外にしてから入れ替えるようにして下さい。

    >>24
    これは以前ツクっていた時からある問題なのですが、VXAceのバグ(仕様)です。
    無印VXのときはこんなことなかったんですけどね…。
    ただ本来の状態ではないので、今後修正予定です。(両手武器を二刀流できないように)

    >>25
    ご報告ありがとうございます。
    スキル習得可否とヘルプとの齟齬は、途中で仕様変更した名残ですね。
    フォースラストの前提無しと愚妹の妹オーラは本来の仕様なので、ヘルプの方を修正します。

    >>26
    どちらかというとカニ歩きの高速移動がイレギュラーな状態なので、すみませんが修正は難しいと思います。
    一応、ダッシュ状態をデフォルトにすることで通常の2倍速で移動できるようにしていますので、
    これで対応して頂けないでしょうか。

    >>27
    お兄ちゃんのダガーはそんなにミニマムなの?(ジト目)
    妹のセーラー服が出るとちょっとテンションが上がってしまいます。
  28. 名前: 名も無き紳士 ◆oyrireJc 2013/06/26(水) 21:52:24 URL [ 編集 ] [No.4451]
    返答ありがとう。
    これで心起きなくプレイできる。
  29. 名前: 2013/06/26(水) 22:32:55 URL [ 編集 ] [No.4452]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  30. 名前: 2013/06/26(水) 22:36:02 URL [ 編集 ] [No.4453]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  31. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2013/06/26(水) 22:52:24 URL [ 編集 ] [No.4454]
    接頭語で岩のが付くと片手武器でも盾が持てなくなるのは仕様ですか?
  32. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2013/06/26(水) 23:40:01 URL [ 編集 ] [No.4455]
    >>29
    いえいえ、また何かあればおっしゃってください。

    >>30-31
    ご挨拶するのは初めてになりますが、スクリプトをお借りしたりとお世話になっています。
    わざわざスクリプトまで組んで頂きありがとうございます。

    早速試してみましたが、ももまるLabsさんの「LNX11b_リフォーム・バトルステータス」が検出されました。
    その際のコンソールの一部を貼っておきます。
    ttp://blog-imgs-62.fc2.com/t/w/i/twintuntun/20130626232635b38.jpg
    教えて頂いてばかりで恐縮ですが、これで何か原因など分かるでしょうか?

    >>32
    「岩の」の効果は、「攻撃力+35%、敏捷性-1、盾装備不可」なので仕様になります。
    盾装備の件は記載はされていませんが、攻撃力補正最大ゆえのデメリットです。
    両手武器に付いたらラッキーですね。
  33. 名前: 2013/06/26(水) 23:44:03 URL [ 編集 ] [No.4456]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  34. 名前: 2013/06/26(水) 23:45:58 URL [ 編集 ] [No.4457]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  35. 名前: 名も無き紳士 ◆oyrireJc 2013/06/27(木) 00:07:13 URL [ 編集 ] [No.4458]
    アークメイジのスキル振りが楽しいです先生

    スキル振り次第で派生が枝分かれして個性でますな
  36. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2013/06/27(木) 01:03:02 URL [ 編集 ] [No.4459]
    >>34
    ありがとうございます。
    おっしゃる通り、個別で設定を変えることはできないんですよね…。
    ただ移動が速くて困る人はあまりいないと思うので、
    いろいろ調整して常時カニ歩きくらいの早さにしようかと思います。

    >>35
    ありがとうございます。
    該当箇所を入れ替えると、強制終了した際にコンソールにメッセージが出なくなりました。

    >>36
    アークメイジは5+無属性が覚えられますが、全部は無理ですからねえ。
    2属性くらいに絞るのが現実的かな?
    今回、炎はちょっとテコ入れしましたが。
  37. 名前: 2013/06/27(木) 01:13:30 URL [ 編集 ] [No.4460]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  38. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2013/06/27(木) 01:49:56 URL [ 編集 ] [No.4461]
    >>38
    いろいろと本当にありがとうございました。
    自分のPCで改善を検証できないのが痛いですが、とても助かりました。
  39. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2013/06/27(木) 02:59:41 URL [ 編集 ] [No.4462]
    BGM設定で音量少し下げることできますか?
    ミキサーで最低値にしても結構でかい
  40. 名前: 2013/06/27(木) 04:29:34 URL [ 編集 ] [No.4463]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  41. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2013/06/27(木) 07:12:43 URL [ 編集 ] [No.4464]
    >>40
    音量は他のアプリと比べてそんなに大きくはしていないつもりですが…。
    ツクール側で調節しようとなると効果音からBGMまで膨大な数を調整しなければいけないので、
    各PCの方で調節して頂けないでしょうか?

    >>41
    いろいろな箇所に入れてみましたが、
    やはり'Game_Party'の67行目でNoMethodErrorが出るようです。
  42. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2013/06/27(木) 09:12:19 URL [ 編集 ] [No.4465]
    暗いマップを照らすスキルとかありませんか?
    幽玄の石室まではなんとかなりましたけど、英雄のダンジョンはちょっと見えなさすぎですね
  43. 名前: 名も無き紳士 ◆oyrireJc 2013/06/27(木) 10:17:24 URL [ 編集 ] [No.4466]
    面白いゲームなだけに、強制終了対策パッチが待ち遠しい。
    英雄の森からいくらやっても先に進めない。うずうず
  44. 名前: 2013/06/27(木) 13:40:56 URL [ 編集 ] [No.4467]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  45. 名前: 2013/06/27(木) 17:20:11 URL [ 編集 ] [No.4469]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  46. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2013/06/27(木) 19:20:33 URL [ 編集 ] [No.4471]
    >>43
    英雄樹海は意図して暗くしていましたが、確かに暗すぎるので少し明るめに調整します。
    ライトのようなスキルは、今のところ実装の予定はありません。
    ご了承ください。

    >>44
    これからふりーむにver1.2を申請するので、通れば明日にはバージョンアップできると思います。
    これで改善していればいいんですが…。

    >>45-46
    編成時エラーが直りました!
    本当にどうもありがとうございます。
    その他のスクリプトに関してもさっそく検討させて頂きますね。
  47. 名前: 名も無き紳士 ◆oyrireJc 2013/06/27(木) 19:30:18 URL [ 編集 ] [No.4472]
    >>47
    おお!おつかれさまです!
    明日が待ち遠しいw
  48. 名前: 2013/06/27(木) 19:32:21 URL [ 編集 ] [No.4473]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  49. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2013/06/28(金) 01:39:47 URL [ 編集 ] [No.4474]
    ver.1.2申請中です。更新されたら報告します。

    >>49
    ありがとうございます!
    これで戦闘中のみ無効にできました。
  50. 名前: 名も無き紳士 ◆oyrireJc 2013/06/28(金) 14:54:49 URL [ 編集 ] [No.4475]
    バージョンアップきたー
  51. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2013/06/28(金) 15:47:55 URL [ 編集 ] [No.4476]
    ゴスロリちゃんとAce主人公いじめまくってるけど装備集める以外はもうないかな
    神妹、愚妹に比べて魔妹が中途半端になっててちょっと微妙でした
  52. 名前: 名も無き紳士 ◆oyrireJc 2013/06/28(金) 16:15:16 URL [ 編集 ] [No.4477]
    前バージョンよりも全然強制終了にならなくなった。
    1時間プレイして強制終了になったの1回だけだわ、前バージョンだったら50回は落ちてたとおもう。

    英雄もなんなくクリアできたしバージョンアップgjすぎる

    そういえばスキル微妙に新しいの増えてたね

  53. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2013/06/28(金) 18:17:36 URL [ 編集 ] [No.4478]
    ver.1.2に更新されました。
    ふりーむの方からDLお願いします。

    >>52
    現状はそこで打ち止めです。今後の展開は……未定。

    今回は職が多いのでバランス取りも一苦労です。
    魔妹は良妹から作れば回復と攻撃のなんちゃって賢者ができますよ!魔力とMPはビショップ並だし…。
    まあ、能力とかスキルの追加は今後も検討して行きたいと思います。

    >>53
    改善して良かったですが、やっぱりゼロにはならなかったですか…。
    こまめなセーブで何とか対応お願い致します。

    あまり練る暇もなかったので、微妙なスキルを微妙に追加しました。
  54. 名前: 2013/06/28(金) 20:47:02 URL [ 編集 ] [No.4480]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  55. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2013/06/29(土) 01:42:39 URL [ 編集 ] [No.4482]
    >>55
    落ち着いたら作者さんにかけあってみようと思っていましたが、既に更新されたみたいですね。
    致命的な部分ではないので、バージョンアップのタイミングで一緒に修正します。
  56. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2013/06/29(土) 06:31:35 URL [ 編集 ] [No.4485]
    すごい快適になったような感じしますね。
    ありがとうございます。
  57. 名前: 名も無き紳士 ◆j7kPgX2Q 2013/07/06(土) 15:19:04 URL [ 編集 ] [No.4555]
    エンディングまで行きました。
    クラスチェンジをどれにするのか考えたり、キャラの掛け合いが特に面白かったです。
    また、ラブライブラでの敵データ閲覧やダンジョン内でのショートカットなどの親切設計で快適にプレイできました。
    ちょっと気になったのが、バイト戦士に転職したとき敏捷性がBではなくCの数値(56)になったのと、バイト戦士のパッシブスキルがヘルプの説明とは違って攻撃・回避がなかったように思います。
    勘違いやバージョンアップで修正済みだったら失礼しました。
    RPGで最後までプレイしたのは久しぶりです。楽しませていただき、ありがとうございました。
  58. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2013/07/06(土) 22:25:25 URL [ 編集 ] [No.4562]
    >>58
    プレイありがとうございます。
    こうして感想を頂けるのが制作の原動力になります!

    敏捷性のランクは【S:59以上、A:57以上、B:55以上、C:53以上、D:51以上、E:それ以下】で、
    バイト戦士の敏捷性は56なのでBランクで間違いないです。

    パッシブに関してはこちらのミスです。すみません。
    フリーター経由の職が表記と違っていますね。
    今まで気付かなかったとは…不憫なチュー子。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と