バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19)  【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ(08/24) くりちほ 【oβ】キルドヤ(08/24) くりちほ 【oβ】キルドヤ(08/23) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/21) くりちほ 新作、事前登録まとめ(08/21) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20) くりちほ 新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20)   新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ 

2013年7月アニメまとめ

  1. 名前: くりちほ 2013/07/15(月) 17:33:28
    週に20本近く見るのは時間的にも体力的にもきついので、
    今期は2話くらいで微妙なやつは全部切って行こうと思う。

    【A】
    ダンガンロンパ
    ブラッドラッド
    【B】 
    Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
    恋愛ラボ
    ドキドキ!プリキュア(継続)
    ロウきゅーぶ!SS
    超次元ゲイム ネプテューヌ
    私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
    きんいろモザイク

    ローゼンメイデン
    とある科学の超電磁砲S(2クール目)
    帰宅部活動記録

    【C】
    サーバント×サービス
    神のみぞ知るセカイ 女神篇(第3期)
    ファンタジスタドール
    ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)
    ----------(視聴継続の壁)----------
    【D】
    犬とハサミは使いよう
    神さまのいない日曜日
    有頂天家族
    劇場版 空の境界
    【E】
    げんしけん 二代目







    ■ダンガンロンパ

    130715L.jpg 

    どういうゲームかあまり知らずに見たが、これはなかなか面白いな。
    真っ黒だと思ってたアイドルが最初に退場したたけど……なんかまだありそう。
    今期一番先が気になるアニメ。



    ■ブラッドラッド

    130715H.jpg 

    この感じは「はたらく魔王さま」を思い出す。
    全然働いてないけど。

    この路線ならギャグアニメとして期待できそう。



    ■Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

    130715K.jpg 

    Fateは昔アニメでやってたやつを見てたけど、イリヤが可愛かったことしか覚えてねぇ…。
    そういう意味では良い掴みだったのではないでしょうか。小学生は最高だぜ!
    やはり門脇のロリボイスは脳に来る…。



    ■恋愛ラボ

    130715N.jpg 

    学園モノギャグアニメとしては今期一番面白い。
    赤崎千夏のキャラは一見清純系に見えて実は残念という、モリサマーみたいな奴だった。
    いい仕事してる。

    しかし後半は男が出てきて普通に男女の恋愛になる?とも聞いたので、そうなると微妙だな…。
    基本ギャグときどき百合なら最高なのに。



    ■ロウきゅーぶ!SS

    130715M.jpg 

    安定の小学生最高枠。
    なんか1期よりふっ切れてるというか、EDが酷過ぎてワラタwwwww
    作画は今のところ素晴らしいのでこのまま頑張って欲しい。



    ■超次元ゲイム ネプテューヌ

    130715J.jpg 

    まさかこのゲームがアニメ化まできちゃうとはなぁ。

    デートアライブと同じく、つなこ絵はよく再現されていた。
    キャラが多くて世界観も独特だから、初見の人は辛そうだ。



    ■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

    130715G.jpg 

    あまり期待してなかったわりには結構面白かった。
    コミュ障っぷりが痛々しい……というかトラウマやめてください><



    ■きんいろモザイク

    130715E.jpg 

    この既視感は……異国迷路のクロワーゼか!
    アリスちゃんって名前もそのままだし。

    まあ、きらら系の百合アニメならまず外れはないだろう。



    ■ローゼンメイデン

    130715A.jpg 

    ローゼン懐かしいなー。銀様こんな可愛かったっけ?

    1話がダイジェストすぎて、アニメ見てた人でも置いてけぼり感が酷い。
    初見に優しくなさすぎるアニメ。

    声優が今となってはなかなか珍しい面子だ。
    野川さくらとか懐かしすぎる…。



    ■帰宅部活動記録

    130715B.jpg 

    ギャグアニメにしてはテンポが微妙に悪く、声優も棒揃いという厳しい作品…。

    主役の子は結構上手いと思ったら木戸ちゃんだったのか!!
    全力で叫び過ぎて喉が大変そうだ。



    ■サーバント×サービス

    130715C.jpg 

    雰囲気はWORKINGとそんなに変わらないのに、
    社会人(しかも公務員)が仕事中にこんなことやってると思うと素直に楽しめないのは、
    俺がおっさんだからかな…。



    ■神のみぞ知るセカイ 女神篇(第3期)

    130715F.jpg 

    2期まで見てたはずなのに、なんか知らないキャラやエピソードが…。
    まあ、栞が出るなら見ようかな。



    ■ファンタジスタドール

    130715D.jpg 

    10年くらい前に日曜朝とかでやってそうなアニメ。
    例えていえばぴたテンのような?
    とにかく普通の深夜アニメとはちょっと違ったノリだった。
    とりあえずタキシード仮面様がカードでデュエルするアニメだと思っておけばいいんですよね。



    ■ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)

    130715I.jpg 

    ストパニみたいな導入だと思ったらうぽってだった。
    そしてタイトルは呪いのアイテムっぽい。今期はロウきゅーぶもあるのに。

    戦車や野砲は好きだけどサバゲーには興味無いので、どこまで付いていけるかな…。
    そしてここにも酷い棒が。声優に技術がいらないとか言う奴は頭がおかしい。
    便所飯ちゃんはわりと可愛いのでもう少し見てみようかな。



    ■神さまのいない日曜日

    黒い人がコテコテな厨二の塊すぎて乾いた笑いが出てくる…。
    そもそも何であんなに偉そうなのか分からない。
    12歳ちゃんがかわいそうだろ!!



    ■げんしけん 二代目

    これも懐かしいアニメだけど、なんか腐方向に行き過ぎててダメになってた。
    男の娘も受け付けないし…。

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [アニメ(2013)]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2013/07/20(土) 13:20:35 URL [ 編集 ] [No.4636]
    しーきゅーぶはガルパンに比べると微妙だった
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2013/07/20(土) 22:18:25 URL [ 編集 ] [No.4639]
    >>2
    ゆらっちの可愛さだけで見てたが、髪切って全てが\(^o^)/オワタ
    ロング好きでショート嫌いの俺にとって断髪は詐欺と同じだわ。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と