バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19)  【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【LC】エターナルカーニバル(09/22) くりちほ 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/22) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(09/21) 名も無き紳士 オトギフロンティア(09/21) くりちほ 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/21) くりちほ オトギフロンティア(09/20) 名も無き紳士 【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!!(09/20) くりちほ 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/20) くりちほ 【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!!(09/19) 名も無き紳士 モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) くりちほ 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/19) くりちほ モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) 名も無き紳士 モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) 名も無き紳士 モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(09/19) くりちほ モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) ξ゚⊿゚)ξ 【LC】エターナルカーニバル(09/18) イクス 【LC】エターナルカーニバル(09/18) 名も無き紳士 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/18) くりちほ 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8(09/18) くりちほ 

C84レポート

  1. 名前: くりちほ 2013/08/12(月) 21:19:04
    130812bA.jpg 

    これが伝説のコミケ雲か…。

    今年の夏コミはいつも以上に暑かった。 特に2日目が。
    なんでも、最高気温の記録を更新したらしい。
    それでも過去最高の人出なんだから大したもんだ。
     

     



    今回は2日目と3日目に参加。
    開催が土曜~月曜なので、2日目がエロで3日目が同人ゲームという変則的な日程だった。
    月曜の今日は多くの企業で出勤日だからな…。
    もちろん俺は有給です^p^


    しかし今回は記録的な猛暑であることに加え、最近の体力の低下を鑑みて、
    いつものように開場前に並ぶのはやめた。
    11時半頃着というやる気のない参加だったが、すぐに入場できたしあまり支障はなかった。
    まあ、倒れたら何にもならないし…。

    それでも、ゴキブリホイホイあたりは酸素が薄くてサウナ状態。
    プリキュアじゃないのに胸のドキドキが止まらなかったわ。




    130812bE.jpg 

    同人ゲーム類。
    最近、ゲーム性の無いADVとかはプレイできなくなってきた。
    なので同人もRPGやSLGばっかり。

    ちなみに東方モノを買うのは初めてだけど、原作は一切知りません\(^o^)/
    東方知らないっていう理由で切ってたら良作を見逃してしまうかもしれないし、
    まあ名前と顔だけ知ってればなんとかなるだろ!!



    130812bF.jpg 

    音楽系は例によって葉月ゆらさんだけ。

    3日目は電車が停止・遅延して会場入りがかなり遅れてしまい、危うく売り切れになるところだった。
    最後の見本品で辛うじて入手できたが、これ逃したら何のために行ったのか分からん。
    埼京線とりんかい線は許されないよ。



    130812bB.jpg 
    130812bC.jpg 
    130812bD.jpg 

    2日目の同人誌。

    今回は普段のように島中全部を見て回る気力がなかったので、基本的にいつものサークルだけ回った。
    あとは特に目についたものがあれば適宜。
    やはり黒髪ロングは至高。

    左上の白い本は「クロッチ・クロニクル」というぱんつ本です。
    たくさんの絵師によるぱんつ絵合同誌で、好きなぱんつの色や種類についてのアンケート等も。

    そういえば、俺も昔はぱんつについて色々語ったりしたものだけど、最近は大人しくなっちゃったなぁ。
    ちなみに俺の場合、色は断然白!!
    水色やピンクといった淡い色も可だけど、黒赤紫などは論外。
    種類や形状については基本的に布地が多い方が好きで、ローライズ、ハイレグ、TなどはNG。
    腰の部分もちゃんと布地がある方がいいので、紐パンも微妙。
    昔は「綿100%の子供ぱんつ以外認めぬ!」と言っていた痛い時期もあったが、そう考えると今はずいぶん更生した。
    むしろ少しレースやフリルが付いたぱんつの方がいいな。
    拘りとしては、クロッチはもちろん皺や縫い目や縁の飾りなども大切な要素であり、
    腰のお肉にゴムが少し食い込むディテールも見逃せない。
    さらにシチュエーションも……

    この話をしだすと終わらないのでやめよう。
    こういうことは8月2日に書くべきだったな。



    コミケの話に戻すと、今回はあまり深く見て回らなかったので全体の傾向はよく分からない。
    とりあえずラブライブが多い気はした。
    あとプリキュアはスマイルもまだ結構残ってたり。
    ロリ島はあんこちゃんだらけで、まさにあんこまーけっと状態。
    駅前ローソンは年々ブースを拡大してる気がする。
    大道芸人とか非合法感満載のアイス屋と並んでコミケの風物詩になってるな。


    いつもの夏コミは盆休みの終わりと被っていて非常に切ない気分にさせられるが、
    今回はこれから盆休みなので喪失感はあまりないかも。
    むしろ今週中にどれだけ消化できるかが心配だ…。

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [同人]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2013/08/12(月) 23:55:12 URL [ 編集 ] [No.4675]
    今日生まれて初めてコミケ行ってきたけど想像以上だった
    結局買ったのは、うちわだけだったけど
    次回はもっとちゃんと調べて参加したい
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2013/08/13(火) 12:32:25 URL [ 編集 ] [No.4676]
    お疲れ様でした、2日目は確かに暑かった…なんでも救護室はまるで野戦病院の有様だったとか。
    2日目同人誌(1枚目)が自分とほぼ一緒なのがくやしいっ、でも感じちゃう。

    >最近は大人しくなっちゃったなぁ。
    またまた何を仰る…
  3. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2013/08/13(火) 22:23:07 URL [ 編集 ] [No.4677]
    >>2
    最初のコミケはみんなそんなものです。
    俺も初コミケはオフ会で行ったけど、知らないジャンルばかりでウロウロするだけだった…。
    慣れないうちは冬コミの方が難易度が低いからおすすめ。
    まあ、今回の夏コミは別格だけど…。

    >>3
    救護室が満室だから意識のある人は出て下さい、みたいなのも聞いたな…。

    ロリ同人ですか、良いご趣味でいらっしゃる。
    2日目は最低限しか回れなかったからこれだけしかないけど、もっとロリ百合妹本を探したかったな。

    >またまた何を仰る…
    いえいえ、さいきんめっきり常識人になってしまってねぇ。
    昔はぱんつだけでもいけたものだけど、今はもうぱんつと顔もないとダメですわ…。
  4. 名前: つん ◆EqkzR.Ow 2013/08/14(水) 18:35:14 URL [ 編集 ] [No.4680]
    買った本が一冊も被ってないだと・・・
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2013/08/15(木) 01:42:57 URL [ 編集 ] [No.4681]
    >>5
    ツンと被ってないってことは、俺はまっとうな一般人ってことだな。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と