バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

ガルクロ & XenoMagia (05/18)  エミルクロニクルオンラインの思い出 (05/18)  【MV】GW後経過報告 (05/14)  星のガールズオデッセイ (05/11)  【千年戦争アイギス】どんどん割るのです…王子 (05/06)  【思い出のゲーム】ヴィーナス&ブレイブス (05/05)  【千年戦争アイギス】ランク300到達! (05/04)  【MV】GW前経過報告 (04/30)  【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09)  2017年1~3月アニメまとめ (04/09)  【花騎士】怒りの11連(瀕死)ガチャ (04/03)  【MV】ついに完成!(データベースが) (04/03)  エイプリルフール in ブラゲ (04/02)  【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

ガルクロ & XenoMagia(05/22) くりちほ ガルクロ & XenoMagia(05/21) 名も無き紳士 エミルクロニクルオンラインの思い出(05/19) くりちほ ガルクロ & XenoMagia(05/19) くりちほ ガルクロ & XenoMagia(05/19) 名も無き紳士 ガルクロ & XenoMagia(05/19) 名も無き紳士 ガルクロ & XenoMagia(05/19) 名も無き紳士 エミルクロニクルオンラインの思い出(05/19) 名も無き紳士 ガルクロ & XenoMagia(05/19) 名も無き紳士 エミルクロニクルオンラインの思い出(05/19) くりちほ ガルクロ & XenoMagia(05/19) くりちほ ガルクロ & XenoMagia(05/18) 名も無き紳士 エミルクロニクルオンラインの思い出(05/18) 名も無き紳士 ロリコンホイホイ(05/17) くりちほ ロリコンホイホイ(05/15) 名も無き紳士 ロリコンホイホイ(05/15) くりちほ 【MV】GW後経過報告(05/15) くりちほ 星のガールズオデッセイ(05/15) くりちほ ロリコンホイホイ(05/15) 名も無き紳士 【MV】GW後経過報告(05/15) 名も無き紳士 

東京ゲームショウ2013

  1. 名前: くりちほ 2013/09/22(日) 17:38:34
    130922A.jpg 

    TGS2013に行ってきた。

    ゲームショウに行くのは初めてで特に準備もせず気楽に行ったが……甘かった。
    9月下旬にしては暑い日差しの下で30分以上並ぶ羽目に。
    コミケに比べれば屁でもないが、もう少し対策していくべきだった。
    慢心はダメね。
     




    130922B.jpg  

    今回の目当てはもちろんWargaming(WG)

    もともと欧州の方で活動している企業なのでTGSへの出展は初とのことだが、
    日本支社の設立やガルパンとのコラボで現在波に乗っている企業である。


    4日目である今日は、華さん役の尾崎真実と秋山殿役の中上育実が来ていた。
    あんこうチームと同じPZ Ⅳを操作して、WGの人が操作するM4とエキシビションマッチが行われた。
    二人は未経験者なのでまともな勝負にはならないけど、そこはさすがのプロ。
    WGちゃんの接待プレイにより楽しそうにはしゃいでおりました。
    中上さんテンションたけぇなwwww


    WoTとガルパンのコラボについても言及されて、ガルパンキャラの音声MODが配布される模様。
    まずは西住殿のボイスのみだけど、今日の感じからすると少なくともあんこうチームは全員出そうだな。
    コラボがどうなるか心配していたが、良い所に落としてきたと思う。
    音声MODは完全に自己満足で他のプレイヤーには一切影響しないからな。

    音声MODに関連して、WoT内のボイスを尾崎さんと中上さんに再現してもらうという企画も。
    選ばれた台詞は、WoTプレイヤーなら誰でも耳に残っている

    「敵戦車を、やっちまったぞ!(棒)」


    これ決めた人は分かってるわwwwww

    でも、あの棒読みおっさんボイスは8.8アップデートで削除されたんだよな…。
    今まで散々馬鹿にされてたのに、いなくなって初めて分かるおっさんの存在感…(´;ω;`)



    ちなみに、別の日には上坂すみれ嬢やエロバレー部の4人も来てたみたい。
    すみぺのソ連トークは聞きたかったな…。
    あと、バレー部の懇願で八九式中戦車の実装も決まったとか。
    チハがTier3だから……1か2のポンコツ戦車になりそう。


    XBOX版のWoTも試遊できたが、待ち時間が長かったので見るだけでパス。
    PC版と基本は一緒っぽいけど、ミニマップが自分の周辺しか見えないのはゲーム自体がガラッと変わるんじゃないだろうか。



    130922C.jpg130922F.jpg

    会場には九五式軽戦車の姿もあり。
    先週末に秋葉や新宿を走っていたやつです。


    130922D.jpg 

    このコスプレは卑怯wwwwwww
    思わず噴き出してしまった。
    つーか車長兼任しすぎ!!!



    WoTはこの1年で急速に進出してきたな。
    1年前はゴールデンタイムでも7000~8000人程度だったのに、今は20000人超えてる。(@ASIA鯖)

    基本無料ゲームとしても、戦車ゲームとしても、大変良い作品なのでたくさんの人にプレイして欲しいが、
    他のネトゲ等に比べると新規の定着し辛さもかなりのものだと思う。
    WGのCEOが

    『お金をかければ勝てる「Pay to win」ではなく、無料でも勝てる「Free to win」のコンセプトは今後も変えない』

    と言っているように、札束ゲーが普及してしまった今の日本にとっては辛いものがある。
    他のゲームと同じ感覚でいきなりドカンと課金して無双しようとした人は、泣くに泣けないんじゃないだろうか。
    何百万円課金しようと、経験と知識と運がなければ蹂躙されるだけだからなぁ。
    基本的に個人が無双するゲームではなく、チームの勝利に最大限貢献するように動かなきゃいけないデザインだし…。

    まあ、俺はそういう所が気に入ってプレイしてるんだけどね。



    ほとんどWGのブースにいたけど、他も一応一通りは見てきた。


    130922G.jpg 

    AKIBA'S TRIP2は11月発売か。
    前作はハードの限界をひしひしと感じていたので、PS3とVITAで出るのは嬉しい。

    キャラデザは前作が神だったからなぁ…どうだろ?
    シナリオが前作くらい良くできてればいいけど。

    ああ、でも妹キャラは今回の方が断然いいわ!!
    早くprprしたいお^p^

    あと何故か癌とコラボ。



    130922E.jpg 

    艦これ完売!!

    さすがですね。



    PS4も展示されてたが、個人的にはPS3で十分だと思ってるので現時点ではあまり興味は無い。
    初期不良もあるだろうし、PS3で新作が出なくなってから乗り換えれば十分でしょう。

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [雑記]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2013/09/22(日) 18:00:18 URL [ 編集 ] [No.4725]
    海外のネトゲ事情は詳しくないけど、やっぱ札束で殴りあうのが定着してる日本が異常なのかな?
    艦これみたいな無~軽課金形式が日本にも根付くといいね、本当に
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2013/09/23(月) 21:44:13 URL [ 編集 ] [No.4729]
    >>2
    俺もWoT以外の海外ネトゲはMMORPG系しかやったことないから詳しくは分からないけど、
    「Pay to win」がゲームとしておかしいのは間違いないと思う。
    WoTや艦これは、そういう風潮を打破する切り込み隊長になってくれるんじゃないかと期待してるよ。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と