バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 

ページ移動

<<前ページ | トップページ | 次ページ>>

【GC2】最後の仕上げ

  1. 名前: くりちほ 2015/11/18(水) 00:04:38
    151117D.jpg  

    全ての制作作業が終わり、最後の通しテストプレイを始めました。
    大きなバグが無ければ、今月中には公開できるだろう。

    と言いながら、さっそく不具合が見つかって一部仕様変更を余儀なくされた…。
    先が思いやられるな…。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(32) トラックバック(0) [ツクール]

【GC2(仮)】ラストスパート?

  1. 名前: くりちほ 2015/11/01(日) 17:42:35
    151101I.jpg  

    現在の進捗状況はこんなところ。

    メインとなる部分はほぼ終わり。
    あと残ってるのは主に説明やイベント系の部分だが…
    苦手分野なのでここが時間かかるんだよなぁ。
    通しテストプレイも15時間はかかりそうだし。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(10) トラックバック(0) [ツクール]

【GC2(仮)】町に誰もいませんよ

  1. 名前: くりちほ 2015/10/12(月) 17:03:33
    151012A.jpg  

    裏ダンジョンをせっせと作ってるけど、
    もはやダンジョンと呼んでいいのかどうかも分からないカオス状態になってきた。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(30) トラックバック(0) [ツクール]

【GC2(仮)】クリア後という名の本編

  1. 名前: くりちほ 2015/10/04(日) 15:52:16
    151004F.jpg  

    本編以外の要素を制作中。
    寄り道要素はだいたい終わったから、後は裏ダンだな。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(26) トラックバック(0) [ツクール]

【GC2(仮)】唯一無二のレアアイテム裏ダンジョン風 鬼畜ボスを添えて

  1. 名前: くりちほ 2015/09/24(木) 19:34:06
    150924D.jpg  

    とりあえずラスボスまでは作り終わった。
    EDは時間がかかるので後回しにして、次は本編に関係ない部分を作ろう。
    ユニークアイテムの類はだいたい本筋から少し外れた所にあることが多い。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(44) トラックバック(0) [ツクール]

【GC2(仮)】牛歩でも着実に…

  1. 名前: くりちほ 2015/09/13(日) 12:31:08
    150913E.jpg  

    ようやく、これからラスダンの制作だ。
    本編はあと少し…。
    でもまだEDや横道要素や裏を作らなきゃいけないから、かなり時間はかかると思う。

    本編の要素だけで10時間超えそうなので、たぶん過去最長だな。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(26) トラックバック(0) [ツクール]

【9作目(仮)】いいからはよ作れ!

  1. 名前: くりちほ 2015/08/30(日) 15:50:02
    150830A.jpg 

    行けそうで行けない所があるとゾワゾワするよね!


    …いや、作業を全くやってなかったわけじゃないのよ?
    デバッグやバランス調整は随時行っていた。
    ただ、通してテストプレイするだけでも現時点で10時間はかかるし、8月は色々やることが多くて…。

    まあぼちぼち再開します。
     
    あと、今まで仮タイトルとして『Girls festival!』としてたけど、これは一旦白紙に戻します。
    知ってる人も多いと思うけど、『Miracle Girls Festival』っていうモロ被りのゲームが出るからね。
    もういっそ、『Girls Carnival! 2』でもいいか…?
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(35) トラックバック(0) [ツクール]

【GF(仮)】俺たちの冒険はまだ終わらないの?

  1. 名前: くりちほ 2015/08/06(木) 21:15:31
    150806A.jpg  

    ここ2週間ほど、多忙だったり体調崩したり新作ブラゲに時間を取られたりして進捗が芳しくない。
    一応、細々と作業は進めているけど。
    来週は盆休みで帰省もするからまた滞るな…。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(15) トラックバック(0) [ツクール]

【GF(仮)】俺たちの冒険はそろそろ終盤戦だ!

  1. 名前: くりちほ 2015/07/20(月) 17:12:57
    150720C.jpg  

    久しぶりの連休だけど、なんか色々やることあって進まないなー。
    クッソ暑いし…。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(23) トラックバック(0) [ツクール]

【GF(仮)】仲間モンスター紹介3

  1. 名前: くりちほ 2015/07/12(日) 18:22:08
    150712A.jpg  

    1週間に町ひとつ分くらいの牛歩制作だな。
    平日は帰りが遅いし、休日も疲れで眠くてちっとも進まん…。
     


    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(19) トラックバック(0) [ツクール]

【GF(仮)】仲間モンスター紹介2

  1. 名前: くりちほ 2015/07/04(土) 11:23:03
    150704H.jpg  

    しかし平日はまったく制作が進まないな。
    本筋に関係ないことばかりしてるせいでもあるんだが…。

    特にネタもないので、モンスター紹介でもしてお茶を濁しておこう。
    これで現時点で実装してる仲間モンスターは全部のはず。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(19) トラックバック(0) [ツクール]

【GF(仮)】幼女だけどモンスターだから関係ないよねっ!

  1. 名前: くりちほ 2015/06/28(日) 17:00:33
    150628D.jpg  

    相変わらずスローペースで制作を進めてる。
    仲間モンスターが解禁されるとPTメンバーが一気に4人→12人になるから、テストも大変。
    これでもまだ半分も登場してないんだけど…(白目)
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(24) トラックバック(0) [ツクール]

【GF(仮)】俺たちの冒険はこれからだ!

  1. 名前: くりちほ 2015/06/24(水) 01:00:41
    150624I.jpg  

    ようやく面子も揃って、ここからが本番といったところ。
    まだまだ先は長い。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(15) トラックバック(0) [ツクール]

【GF(仮)】制作1週間、プレイ時間30分

  1. 名前: くりちほ 2015/06/20(土) 17:36:44
    150620B.jpg 

    本編を作り始めて1週間。
    ようやくプレイ時間にして30分くらいになった。
    でもまだ序盤も序盤、仲間も揃ってないくらいの導入部分だ…。
     
      

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(14) トラックバック(0) [ツクール]

【GF(仮)】仲間モンスター紹介

  1. 名前: くりちほ 2015/06/15(月) 00:42:03
    150615D.jpg  

    ようやく本編のマップ作りが始まった。
    長い長い戦いの始まりだ……(遠い目)
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(29) トラックバック(0) [ツクール]

【GF(仮)】続・終わりなき作業

  1. 名前: くりちほ 2015/06/10(水) 17:58:26
    150610A.jpg  

    ひたすら装備品を作り続ける毎日…。
    前作の使い回しとは言っても、多少の追加やパラメータの調整はするので手間はかかる。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(16) トラックバック(0) [ツクール]

【GF(仮)】終わりなき作業

  1. 名前: くりちほ 2015/05/31(日) 19:15:00
    150531F.jpg  
     
    たくさんのコメントを頂きみなさんの期待とプレッシャーをひしひしと感じていますが、
    日曜日くらいしか作業できない状況なので制作はほとんど進んでおりません\(^o^)/ 

    このままではオヤジを殴るだけのゲームになってしまう…。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(15) トラックバック(0) [ツクール]

【9作目(仮)】オヤジが死んでも殴るのをやめない!

  1. 名前: くりちほ 2015/05/24(日) 19:29:23
    WS004107.jpg  

    相変わらずスキルを作ってはサンドバッグ相手にスパーリングする毎日だが…


    スキルとキャラステータスの設定だけで、すでに2週間が過ぎたぞ^q^
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(21) トラックバック(0) [ツクール]

妄想日和

  1. 名前: くりちほ 2015/05/17(日) 22:57:16
    新作ゲームで気になるものは夏色ハイスクルくらいしかなくて、
    少し手持無沙汰になってきた。
    こういう時は妄想が止まらなく…
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(12) トラックバック(0) [ツクール]

第10回ふりーむ!ゲームコンテスト

  1. 名前: くりちほ 2015/04/29(水) 11:34:21
    WS003999.jpg  

    第10回ふりーむ!ゲームコンテストにて、
    『Girls Carnival!』長編RPG部門銀賞を頂きました。

    こんな競争率の高い賞をもらえるとは全く思ってなかったので驚いています。
    というか、正統派のRPGに混じって場違い感がすごい…。

    プレイして下さった方や応援して下さった方、ありがとうございました!
     

    コメントを書き込む コメントを読む(10) トラックバック(0) [ツクール]

ページ移動

<<前ページ | トップページ | 次ページ>>
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と